M3で(σ´Д`)σしてきたCD

先日のM3は、参加2回目で気持ちの余裕があったのと自分のCDが予想外に早くなくなった事もあって少々暇だったので、会場を巡って気になったCDを色々試聴させてもらったり話聞かせてもらったり、聴いてみてピンときたCDは買ったりもらったりしてきました。
ふらっと立ち寄ってきた見ず知らずの人間に、あれこれ聞かれて不快になってたサークルさんがもしおられましたら、心よりお詫び申し上げます(´・ω・`)
で、(σ´Д`)σしてきたCDはイベントから帰ったその日のうちに聴かせていただきまして。せっかくなので、ちょびっと紹介させていただこうかというエントリーでございます。
・我楽多箱さん「メモリ」
M3_cd_01
このサークルさん、最初うちのスペースに来てくださって無配のE.P.を持っていってくださって、その時に「うちにも来てください」と声をかけていただいたので、配置を聞いて後から伺ったという流れだったりします。CDはGUMI、IAをボーカルに用いた8曲とインスト2曲入り。ギターとベースが生だそうで、特にギターのパワフルなサウンドには試聴の段階でヤラれましたw(思わず食いつき気味にあれこれ聞いてしまった程)後から調べたら普段はボーカルもドラムもありのバンド編成で活動されてるそうで、次はバンドの音をぜひ聴いてみたいです(‘∇’)
・HOLLYHOCK/衣知香さん「色工場」
M3_cd_02
頒布されてたリンのCDが目に留まって試聴させてもらったんですが、隣りに並んでたこのCDの方が何故か気になってしまい、無料配布だったのでいただいてきました。曲を書かれたのが衣知香さんで、アレンジとかミックスマスタを担当されたのがHOLLYHOCKさんという事らしいです。
・BelleBelleWorksさん「Belle`s Piano Collection Vol.2」
M3_cd_03
各スペースを眺めながら歩いていたらファイリングされた楽譜を置いてるサークルさんを見つけまして、気になって近くで見てみたらピアノ譜で、楽譜を見せてもらいつつ試聴させてもらいました。タイトル通り、全曲ピアノソロのオリジナル曲で、クラシカルな作風でカッチリ作られた印象でした。
・yubuneさん「BathRoom」
M3_cd_04
今回(σ´Д`)σしたCDの中で一番ビビッと来たのがこちら。ピアノとドラムのインストってところに惹かれて試聴させてもらったところ、始まって数十秒くらいでもうドラムに対する拘りがビリビリと伝わってきて勝手にシンパシーを感じてしまい、思わずサークル主さんに色々聞いてしまいました(;´∀`)サウンドとしてはピアノとドラムをメインに据えて、ベースとシンセで支えたインスト。せっかくCD交換を申し出てくださったのに、こちらから出せるものがなくて申し訳なかったです(´・ω・`)
他のサークルさんの作品聴くと、自分も頑張らねば、と改めて思わされますね。コミケも含めると何だかんだで活動4年目くらいなんですが、ようやっと他所様の作品に自分から耳を傾ける余裕が出てきたとも言えます(´Д`;)ヾ
ちなみに写真ですが、いい撮影場所がなかったもので、布団の上に置いて撮ってます…w物によっては壁にかけてあるものとか天井が映り込んでしまってますが、どうぞお気になさらぬ様お願いします(‘A`)