M3お疲れ様でした!&冬コミ当選!

M3_2012fall
2012年秋のM3が先日開催されました、参加者の皆さんお疲れ様でした!
M3前の更新で「お気軽に声をかけてください」と呼びかけておいたのが功を奏したか、スペースに寄ってくださったほとんどの方が積極的に声をかけてくださり、売れ行き的には今回はぶっちゃけ惨敗のレベルだったのが残念でしたが、気持ち的にはとても嬉しい瞬間の多いイベントになりました。
特に「前回のデモCDが良かったので」とか「試聴コーナーで聴いたら良かったので」っていう言葉をかけていただけた事が、本当に嬉しかったしこれからの活動の励みと心の支えに本当になります(´Д⊂
その一方で、作品のアピールの仕方のまずさとか宣伝告知の足りなさというところも今回改めて痛感しまして、一人でも多くの人の目と耳に触れられるようもっともっと考えて努力していかなければいかないとも思わされました。一人での活動なのでどうしても手が回らなくなる部分が出てくるのですが、手際の悪いところはどんどん見直しておろそかにしてきてる部分にもしっかり手を回せるようにしていかないとなぁと思っています。
M3には来年春も参加出来たらなぁと考えていますが、参加するとなれば次はジャンルを変えて参加しようかなと考えています。引き続きオリジナルをやるかアレンジをやるかはまだ決めていませんが、とりあえずボカロは今回で一旦一区切りかな、と。
さて、話は変わって先日当落発表のあった年末に開催されるコミックマーケット83ですが。
当選しました!ヽ(`Д´)ノ
スペースは 3日目(12/31)西地区こ-25a です。
新作は、FFその他のスクウェアゲームミュージックをメタルコア/ポストハードコアでアレンジしたCDの1年ぶり第二弾を予定しています。前作を超えるアグレッシヴ&ハードな攻めるサウンドを作り上げたいところです(゜Д゜)
ただし、その前に12/15に開催されるボーマス23へも参加予定でして、こちらのスペース配置は お60 となっています。こちらには、前々から告知していました鏡音リンを全曲フィーチャーしたフルアルバムをメインに持っていく予定です。
…M3終了から更新まで丸々1週間かかってしまいまして。本当ならすぐに挨拶のエントリーだけでも上げたかったんですが、週明けからすぐに別の作業に入ったり予定があれやこれやと入ったり。そして週の後半には少々痛い人に振り回され精神面でも疲れがドッと出て…。ようやっと落ち着いてきたところでございます(´・ω・`)
本当にねぇ。他人を見下して否定する事でストレス発散してるのか、そうする事で自己保身をしているのか知りませんが。いるんですねぇ、自分の価値観が絶対で自分が世界の中心な人って。もういい年ですからね、過去色んな人見てきましたけど、ここまでアイタタな人は初めてかもしれない。とりあえずね、一方的な言葉や考えの押し付けはもうホント勘弁して欲しいですね、心の中で思うだけなら自由なのでいくらでもしてもらっても構いませんけども、口に出すなら責任くらいは負ってほしいものです。無責任にただ自分の中の常識とかなんとかで非難されましてもね、聞く耳なんぞ持ちませんよ。ま、自分としては金輪際関わり合いになりたくないので、どう思われてようがもうどうでもいいですけど。
そういう事がM3の疲れと重なってしんどい一週間でしたが、コミケ当選でだいぶ救われましたwボーマス、コミケ、更には年末の演奏会にてレクイエムの2012年改訂版の初演もありますので、今年も残り2ヶ月、目の前の事に集中して頑張ってこうと思います(`-ω-)