Cubase studio5が届いた

Cb_s5
Cubase studio5のVU版を購入、先日届きました(‘∇’)
年明けくらいに一度5にVUしようかと真剣に悩んだんですが、去年SONARがメジャーバージョンアップしてCubaseも5になって2年以上経ったはずだしそろそろなんじゃないか?と思いもう少し待ってみようと申し込み見送ったら、それから少し経ってCubase6発表。読みが当たったw
発表以降に5にVUしたら特別価格で6を買える(Cubase studio5→Cubase6の場合)という事だったので、即5のVU版を購入。しばらくは5で制作していこうと思います。
話は変わって先日始めたサガ3SoL。
Saga3_03
ネメシスのこの格好はどうなんだw
もう異次元まで来てるのでそろそろ終盤なのかな?という感じ。フリーシナリオは結構飛ばし気味で、とりあえず本筋追っかけるのに夢中になってました。1周目だし、色々回る楽しみは2周目以降に取っとこうという魂胆です(´∀`)
パーティの種族も1周目なんで安定志向、人間・エスパー・エスパー・獣人です。エスパー二人なんて多分一度も他の種族に変化してないと思うw肉やネジを上手く摂取していく事で、変化なしで特性得られるのが大きいですな。
今はアシュラゴーストを利用してバシバシとステアップの最中。1周目であらかた上げておけば、2周目ハードで始めても種族変化色々試せるだろうという目論みです。あんまりやりすぎたらそれはそれで面白み削がれそうで微妙ですが( -ω-)
しかし、GB版やった事あるとはいえものすごい昔なんで、話なんて全然覚えてません。ワールドマップもこんな狭かったっけ?って感じたんですが、これは簡略化されたからそう感じるだけなんだろうなぁ。