7月になりました

急に梅雨らしい天気になって、じめっとした日がここ数日続いておりますね。
この時期は何がつらいって、アトピーが悪化してえらい事になるんですよね。去年のこの時期も、皮が向けて血の滲んだ赤い斑点が腕にいくつも出来て、見た目にも痛々しいし汗がしみるし傷がふさがっても後がずっと残るしでかなりきつかった。半そで着たら丸見えだ(´д`)
今年はクリームと薬をしっかり塗ってるので去年よりはまだましだけど、それでも腕と足は結構痛々しい状態になってて、やはりこの時期はちょっとつらい。早くからっと暑い夏になってくれないかな~。暑さも苦手だけど、それ以上にこの湿気はまじでつらいのよ…(´-ω-)=3
いきなり話は変わって、先日久々にゲームソフト買いました。PSPの「ヴァルハラナイツ2 バトルスタンス」ってやつ。
ヴァルハラナイツは過去2作ともやったんだけど、1はクリアまで行ったのに対して2は途中で投げ出して売り払ってしまいました。移動が無駄にだるいしやる事が1と何も変わらなくて、とても続けてられなかったというか。
「バトルスタンス」は、パーティメンバーが減って戦闘バランスが調整されてたり各所にワープポイントが設置されたりと、無印と比べたらだいぶ遊びやすくなってる印象ですね。全体的に大味なのはあんま変わってないけど、そこはまぁヴァルハラナイツだしw
プレイヤーキャラのグラフィックはもうちょっと何とかならんのかなぁとは思いますね。硬派でいきたいのかは分からないけど、キャラ作る時に選べる顔パーツが微妙すぎ。「とともの」みたいなのも嫌だけど、もうちょっときれいだったりかわいい顔に出来てもいいのではwまぁ顔見る機会自体そうそうないんですが( ´ω)
今のところの感触としては、さすがに無印の時とは違って最後まで行けそうな予感。人数減った分キャラ育成も楽になってるし。
ってか、もう7月か~。もうすぐまた1つ年を取ってしまうな…(´д`)