2016年もよろしくお願いします

遅くなりましたが、C89参加の皆様お疲れ様でした。数多のサークルが参加する中、Contranoteのスペースに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

pht-20151231

FF戦闘曲メタルコアアレンジでは、作品を作る毎に何かしらのチャレンジをしているのですが、今回はついに「片翼の天使」アレンジでボーカルが入りました。「片翼の天使」は過去に一度アレンジに挑戦していて、その時はコーラス音源を用いてのほぼ原曲になぞったアレンジになったのですが、実のところ当時から今回のようなボーカルアレンジの形を思い描いていたのです。自身の技量がそれにようやく追いつき、制作環境も整い、今回やっと実現した次第です。
ちなみに、ボーカルに関するクレジット表記がCDジャケットに一切ないので(興味ある人も少ないとは思いますが)補足させていただきますと、ボーカルは二矢自身が歌っております(´・ω・`)
※コーラスには一部サンプルを使いました。

2016年は、「The Abyss II」を完成させて、FFメタルコアアレンジに一区切りを付けられたらなと思います。(そう言いながら「III」とか作りそうな気がしないでもないですが。)
「The Abyss II」の収録アレンジ曲はまだ全て決まってはいないですのが、8のラスボス、11の闇王、12の通常ボス辺りはほぼ確定です。計画上は7~12から1曲ずつの計6曲なのですが、制作が順調に進めば+αが入るかもしれません。個人的に思い入れの強い11の曲をもっと入れたいとか、戦闘曲としては破格の長さの6のラスボスに挑戦してみたいとか、13や14もやってみていいんじゃないかとか、ここにきてやりたい事が膨れ上がってきているので…w

いずれにせよ、2016年も、さらに攻めてさらに尖った作品を作り出したいと思っています。今年もどうぞよろしくお願いします。