2010年一発目

今年最初の更新です、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
昨年はアレンジが活動の中心になりました。元々年頭からアレンジに専念してオリジナルは少し控えようというつもりではいたんですが、結局オリジナルの楽曲はEGSさんの新作ゲーム向けにしか作ってないかも(゜Д゜)
グラディウスⅠとFF11のアレンジCDを製作し、クラシックの名曲の編曲やラテン音楽の編曲もやらせて頂きました。演奏も含めて、未熟な自分には少々きついくらいの量の仕事を頂けました。ただ振り返ってみると、そういう活動は09年後半に集中しており、09年前半は細々とした演奏の仕事以外これといってやった事も残した物もなく…。まぁ一応新婚さんだったので嫁へのサービスは頑張ったと思いますがw音楽活動の面では多少の悔いが残る年でもありました。
今年はそういう悔いの残らぬ様、1月から頑張って動いて行きたいと思います。すでに夏に向けてグラディウスⅡとFF11の新たなアレンジ制作を水面下でじわじわと進めてますし、昨年はほとんど手を付けなかったオリジナルの作曲にも今年はしっかり取り組みたいと思います。去年どかっと導入したソフトの操作も覚えていかないといけないし、アレンジもまだまだ勉強していかないといけないですしね(‘Д’)
目標としては、去年の11月、12月の忙しさが1年通して続く事!まぁそれは高望みしすぎ(wなんですが、せめて1年の半分はそれと同程度の忙しさになる様、日々努力したいと思います。怠け癖ついたら出来る事すらやらなくなっちゃいますしね、気を引き締めて頑張りたいと思います(`Д´)
話は変わりますが、先日のC77にて頒布しましたFF11アレンジCD、その収録曲の中からルフェーゼ/ミザレオBGMアレンジを、上部のお知らせには載せてましたが大晦日にニコニコ動画にアップしてました。
大晦日に上げたのが良かったのか、短い期間で結構な数再生して頂いて、感謝でございます(/ω\)
ちなみに、先に上げた現代・過去サルタバルタアレンジデモ、こちらの完成版については動画を上げる予定はありません。フィールド曲アレンジの動画UPはひとまずルフェ/ミザレオアレンジで打ち止めです、ごめんなさいm(_ _)m
その代わりに近いうち、出来れば春が来る前までに、戦闘曲アレンジをUPしたいな~と思ってます。アレンジCDに収録したメドレーから抜粋して2曲に、メドレーに入れたかったけど時間がなくてアレンジ制作に至らなかった曲を新規に作って加えた物を予定しています。興味のある方は気長にお待ち下さい(´・ω・`)
そういえば、昨年末(ちょうどC77の出展が終わった次の日辺り)ブログのアクセスが急上昇した日が2日ほどありました。1日目は普段の5~6倍に跳ね上がり、2日目は半分以下になりましたがそれでも2倍以上、3日目はすでに平常のアクセス数に戻ってました。履歴を見るとC77新作告知のエントリーにアクセスが集中してたんですが、どこかにリンクとかアドレスが張られたりしてたんでしょうかね( -ω-)?
ネガティブな理由でなければいいんですが…w