2月に続きとりたててネタも(ry

ついこの間「2月終わる前に1度ブログ更新するべ」とか思ってたつもりでいたのに、気付いたら実は今日で3月終わりとかシンジラレナイ( ゚Д゚)
春のM3まで1か月切ってるんですが、まだ制作に着手してないので何も宣伝することがありません。進捗率でいうと10%くらい?下準備は整ったとかそういうレベル。
次の新譜は、新しい音源というかライブラリを導入して制作に臨むというのが念頭にあって昨年末からコソコソと準備は進めていたんですが、そうこうしてる間にCubaseが7に上がったりKOMPLETEも9に上がったりして目移りしまくり。とりあえずCubaseのVUはスルーして(新ミキサー超気になってるんですけどねぇ)、9からの追加ライブラリが幅広いジャンルで使えそうなものばかりという事からKOMPLETEのアップデートを選びました。これで(よほど専門的なやつか、KOMPLETEの次のアップデートまでは)音源買い足す必要はまずなさげな予感(;´∀`)
ちなみに一応、M3春の新譜は、FF7で大きなインパクトを残したあのラスボス曲のメタルコア/ポスト・ハードコアアレンジを収録した作品を予定しています。おそらく収録内容はその1曲のみになると思いますが、1曲で十分お腹いっぱいになるような濃ゆいアレンジに仕上げるべく、時間をかけて構想練ってます。FFのラスボス曲の中で一番好きな曲なので、もうありったけの想いを詰め込みたいですねw残り時間考えるとのんびり構想練ってる場合でもないような気がしないでもないけど…。
そんなこんなありつつ、2~3月はクラシカルの方の作曲をちくちくやっとりました。今年も4月の初めの発表会で、新曲含む7~8曲を披露していただきます。その中には、昨年制作したボカロアルバム「Divertimento<s>」の収録曲の独唱+ピアノ伴奏アレンジ版も含まれていたりします。まさかの生「歌ってみた」実現w
自分もその日は伴奏で演奏に参加するのですが、どういう発表会になるか、演奏してくれる方々がどんな顔でどんな演奏を見せてくれるのか、今から本当に楽しみ(*´Д`)