2年ぶりのオリジナル曲

Lost Tech.(demo) by obstinate_A
2年ぶりのオリジナルの新曲「Lost Tech.」を公開しました。ってもまだデモなんですが。タイトルも仮なんですが( -ω-)
最後に作ったオリジナル曲が09年の1月終わり辺りに作った「Shrine I」なんで、本当に2年ぶりになります。
一昨年、去年とEGSさんのゲームの曲と二次創作アレンジに集中していたので、オリジナルはご無沙汰でした。09年は元々オリジナルは控えてアレンジ色々やってみようと思ってた年なんですが、その流れでやりたい事あれこれやってて気付いたら10年も終わってしまってたみたいな感じです(´・ω・`)
今年はオリジナル作るぞと宣言したし制作意欲もたっぷりあるので、今回の新曲を第一歩としてどんどん曲を作っていこうと思ってます(゜Д゜)
ちなみに、使用音源はSampletank2、Halion Sonic、Absynth5、Massive、FM8、UltraAnalog、StringStudio、Battery3といったところ。どれもいい音鳴ってます、正直Sampletank2はこの中にあってはちょっとつらいwまぁこの曲で使ってるのは追加ライブラリばっかりなんでそこまでダメダメでもないし、使い勝手の良さはやっぱり一番なんでなかなか切れないんですが。Halion Sonicなんかは音はいいけど、Hypersonic2と比べると扱いにくいの何のってもう。
とりあえず次の曲ではKONTAKT4をがっつり使ってみたいと思ってます、使いやすければSampletank2と交代って事もあるかも?というかそうであって欲しいwただあれこれと音源使ってるとマシンの限界をあっさり超えてしまってフリーズとか強制終了しちゃうのが痛い。今回の曲も音源の読み込み等のところで強制終了が何回かあって、音源のやりくりにちょっと困りました。効率の悪い使い方してる部分もあると思うから、そういうとこも見直していかないといけないんだろうなぁ(´-ω-`)
音源のUPは、SoundCloudを利用しています。基本SNSなマイスペと違って、こっちの方が自分の性には合ってるっぽい(‘∇’)