落選!

m_boxブログでも告知しましたが、C78落選しました…(‘A`)
そこに歯痛も重なってやる気は衰えた訳ではないんですが、モチベーションが大幅ダウン、ここんとこ全く作業が進んでません。しかも、そういう時に限って別件が舞い込んできたりして、やる事が積み上がっていく一方で更に気が重くなるっていう。まぁ引き受けるのは自分の意思なので自業自得ですが(´-ω-)
そんな今日この頃ではありますが、夏向けの新作制作作業は予定通りに続行が決まっているので、グラディウスⅡアレンジもFFXIアレンジも変更なく制作予定です。ってかグラⅡなんてデモ公開まで始めちゃってるし、作業自体工程全体の半分以上終わってるので今更やめられませんw
一方、個人的に計画していた事については、多少の計画変更を余儀なくされました。渡す場がないのにデモCD作ってもしゃあないしw
という訳で、計画(というか妄想)してたデモCD制作は中止、代わりに昨冬制作のFFXIアレンジCDのセカンドプレスに力を入れる事にしました。追加曲入れたりリマスタリングしたり、ジャケットにも手を加えてアルバムらしく見映えを少しでも豪華にして、新作と合わせて同人ショップへの委託に何とか漕ぎ着けたいと思います。それも断られたら、もうお蔵入りですな(´・ω・`)
あとはニコ動などへのデモ上げですが、グラⅡアレンジデモは様子を見てもう1曲上げるかも上げないかも?な感じで、先にFFXIアレンジのデモを出来上がり次第上げていこうかなと計画中。新作分はもちろん、旧作の戦闘曲アレンジメドレーも気持ちだけは早く上げたくて仕方がない!いやまぁ追加曲の構想がやっと固まってきた段階でまだ出来てないんだけど…(‘Д’)
ただ悪い事ばかりでもなくて、グラⅡアレンジのデモをニコ動等に上げた訳ですが、早速それなりの回数再生してもらえてる上、いいコメントも頂けました。「文句ばっかで」なんて謙遜されてますが、いやいやむしろこちらは建設的なアドバイスとして受け止めてますよ。「なるほどっ(゜Д゜)!」って感じで目から鱗が落ちた様な気持ちでした。作った本人がどうにも単調だなぁ、何かもう1つギミックが欲しいなぁと思ってたところだったので、まさしくそこにズバッと切り込むありがたいコメントでした。
そのコメントを受けて、デモをどういじって仕上げていくか、改めて真剣に考えている最中。アレンジそのものは気に入ってるので、より満足行く仕上がりにするためにもう一踏ん張りするともさ(`・ω・)!
そんな感じで、残念ながらコミケは落選って事になってしまい現地にも行けなくなってしまいましたが、頑張って前作を超えるものを作り上げますし、興味を持ってくださってる方に夏にお届け出来る様努めますので、どうかご期待して応援頂けます様よろしくお願いしますm(_ _)m