色々計画中、というか妄想中

ニコ動にUPしている動画のうち、過去サルタアレンジデモが再生回数1000回超えてました!聴いて下さった方に感謝です(*´Д`*)
ルフェアレンジも順調に再生回数を伸ばしてて、過去サルタアレンジデモに追いつける勢いです(`・ω・´)
さて、夏に向けてFF11アレンジ同人作品第2弾を計画してる事は散々言いふらしてますが、それと合わせて色々やってみてやろうと考えている事がいくつかあったりします。現実的に可能なものから、多少妄想が入ってるものまで、想像力だけは逞しいので次から次へと無駄にアイディアがw
その中で、実際に実行してやろうと目論んでいる事を思い切って書いてみます。やるかどうかは分かりませんが(‘∇’)
・デモCD無料配布
ポストカードみたいなものの無料配布はよくあるみたいなので(というか前回冬に実際2つ隣のサークルさんが確かやってた)、一応音楽で出展してるうちとしては無配ならCDだろう、と。
問題は中身ですが、次回のアレンジネタに絡ませて、前作のバトルBGMアレンジメドレーなんかを入れるのがいいかなぁと思ってたり。加えてニコ動で公開してるデモ音源も入れたりすれば、お得感出るしサンプルとしても十分じゃないかな、と。
・前作の2ndプレス
FF11アレンジCDの第一作目「Innocent leaves & Aggrieved cry」、これの再プレス分を次回(受かってれば)出展時には持って行くつもりなんですが、その際単なる再プレスじゃつまらないので、中身を多少いじろうかなと考えています。具体的には、バトルBGMアレンジメドレーに時間の都合で入れられなかった曲を追加と、全体のミックス&マスタのやり直しを検討しています。
前回のコミケが終わった段階で委託販売用に再プレスするつもりでいたんですが、タイミングを逸したのと連携ミスで委託の申し込みすら出来ずに春を迎えてしまったので、こうなったら委託は一度諦めて次の夏に改めて新作と併せて委託販売の申し込みをしようと今考えてたりします。その際、これだけ時間が空いてしまったんだからそのまんまってのは勿体無いだろうっていうのもあるし、新作と同時に出す場合クオリティを揃えたいなというのもあります。まぁこれもあくまで検討段階で、まんま再プレスだけして出すかもしれませんが(‘Д’)
グラディウスアレンジの方は自分主導の企画ではないので動きにくいのですが、夏に予定している「II」のアレンジは当然進めるとして、「I」のアレンジも手を加えたい、具体的にはミックスをやり直したい気持ちがかなりあったりします。もしかしたらいくつかの曲をミックスし直してゲリラ的にニコ動に上げたりするかもしれません。しないかもしれませんw