色々停滞中

1週間のご無沙汰でした(´・ω・`)
今までまったりブログ更新したりしてた時間にFF11やる様になったので、更新がなかなか出来ませんwこのエントリーだって、FF11が小規模VUのメンテ中でプレイ出来ないから更新する気になった訳で、メンテやってなかったら多分ログインしてカンパバトルやってたと思う(゜Д゜)
ちなみにチラッとFF11に触れとくと(主に【リーダー】【臨】向け)、忍のレベルが80になったりやっと限界7超えたり、メイジャンの片手刀回避ルートを2本実用レベルまで鍛えたり(1本は80装備まで進行、もう1本は75最終)WSルートにも手を出したり(あんまり進んでない)、オロール胴手足買って装備してみたら思いの他似合ってたのでスコハ売ったり、ボイジャーサリット取ったりボロカイヤリング取ったりバンピリッククロー取ったり、アビセアラテやタロンギのワープ開通させに行ったり気付いたらトラバーサー石20個近く溜まってたのでそのうち工作任務でもやってみようと思ったり。
今はメイジャンに少し疲れてきたのと85まで上げないと回避ルート進められないので、カンパバトルと2アカシンクでちまちま経験値稼ぎ中( -ω-)
まぁこんな調子です(‘A`)
あんまり関係ない事だけどFF11繋がりで、急に思い立ってプロマシアエリアのPT戦闘曲「Onslaught」の勝手アレンジを今作ってます。同人CD「Innocent leaves & Aggrieved cry」に収録した戦闘曲アレンジメドレーと同じ路線で、ポストハードコア風のハードなサウンドのバンドアレンジにしてみたいなぁと。当時よりも環境がグレードアップしてるので、音の面では「本当なら当時こういうものを作りたかった」というものを作れそう。
ただ、いかんせんテンションが保てなくて…、今のところイントロの部分何十秒か作っただけ。前回のエントリーで書いた精神的疲労がなかなか回復しきらないので、あんまり進んでません。好きで作ってるもの程そういうところの影響をもろに受けるのが辛い(´д`)
闇王アレンジなんかもそのうち今の環境でリレコーディングしたいなぁ。今聴くと物足りないところも多いしアレンジいじりたいところも多少あるし、ギターやドラムをもっとパワフルでハードな音にしたいしw
気付いたらFF11の事しか書いてないので、違う事も多少(゜Д゜)
先週の連休を利用して、家族で福井県は小浜の方にカニのフルコースを食べに行きましてね。越前がにというやつを、ゆでたの丸ごと1匹と刺身、焼きがに、鍋、朝食にはカニ雑炊とたっぷり頂きまして。味はおいしかったんですが、元々カニそんなに好きな訳でもなくしかも海鮮物の生臭さが苦手でカニ味噌にやられて、食べてる最中に気持ち悪くなりました(´・ω・`)
泊まったのが民宿で泊り客がうちの家族だけだったので、ちょっとした貸切気分で泊まれたのはよかったです(‘∇’)
でまぁその小旅行の写真は1枚もないんですが(w、帰りがまた寒い日だったので雪降りましてね、家に着いたら家の周りもうっすらではありますが積もってまして。これはっと思って撮ったのがこの1枚。
Photo
梅の花と雪のコラボレーション(´∀`)
あ、これもネタになるなと思ってたんだけど今の今まで忘れてた、今思い出した。
この前トイレの和式便器に携帯落としました(´・ω・`)
水が溜まってる方じゃなかったので水没は免れたんですが、慌てて拾い上げたら電源切れてたのでかなり焦りました。幸い外側しか濡れなかったおかげか電池パック抜いて全体をよく拭いてからセットし直したら電源ちゃんと入って、今のところ動作に不具合もありません。今年の終わりまでは今の携帯使い続けないといけないので、それまでおかしくならない事を祈るのみ(;-人-)