移り気なもので

ブログのタイトルとデザインをまたも変更してみました。果たして何度目か(´・ω・`)
まぁ変更と言っても、タイトルを昨年末に試しにとWordpress使って作ってみたブログのタイトルに合わせただけだし、デザインの方もヘッダーの背景を本サイトのヘッダーと同じ画像にしただけなんですけどね。タイトル下のサブタイトルぐらいですか、がっつり変わったの。
本当は左右メニュー部分をどちらか一方だけにしたかったんですが、ブログの仕様でメインコンテンツ部分の横幅指定が500pxまでしか出来なくて、メニューと合わせた全体の横幅指定が最大でも800pxと随分中途半端になってしまうので断念。今の900pxも大概中途半端ですけども。
2013年最後の更新で、Wordpressで作ったブログに移行しますとか言いましたが、諸々の事情で断念しましてこちらに戻ってきました。そのうちまた移行を企むかもしれませんが、それまではゆるゆるとこちらを更新していこうと思います、ハイ。
本サイトも変わらずひっそり稼働中です。さりげなくHTML5バージョンになってるんですが、見た目は別段変わりません。更新しやすいように手加えたいなと思ったりもするんですが、そもそも更新する機会が年に数回もないので、別にいいかっていう感じ(´-ω-`)
これだけで終わるのもなんなので、日常の話も混ぜ込んでおこう。先日Nexus7(2012)を買いまして、電子書籍リーダーとして通勤に持ち歩いております。満員電車に揺られる爽やかな朝と残業を終えてくたびれて帰る夜の電車の中で今読んでいるのが、夢野久作の「ドグラ・マグラ」。
…いくら学生の頃から読んでみたかったからとは言え、いくら無料でDL出来るからとは言え、チョイスとしてはちょっと間違っているかもしれない等と思ったり思わなかったりしないでもない。面白いですけども。