目指せDEX130

気付いたら1ヵ月半放置ってどないやねん(´д`)
まぁ→にいるココロちゃんを突付いて遊ぶ為に何度もブログ自体は開いてたけど、
更新する気は全く起きなかったと言いますか。

本当は音楽(というか作曲)ネタを書きたいのだけど、
誠に残念ながら今になっても書けるネタがございません(´-ω-)
もうちょっと具体化してからじゃないとね。。。
また書くだけ書いて結局なかった事になっても恥ずかしいってか情けない。

というわけで、やっぱりFFXIネタ。

最後の更新が1ヵ月半前で、その時は
多分まだ空装備は修羅闘着しか持ってなかったと思うのだけど、
その後ギルを貯め、惜しげもなく積み、
白虎佩楯 玄武兜 神木の免罪符:頭 同:両脚 の4つのアイテムを(σ´Д`)σ

空装備の外販に注ぎ込んだギル、占めて900万ギル也(゜Д゜)

思いがけず白虎佩楯が買えてしまったので、結局メインジョブは忍に逆戻り。
ってか白虎買って以降モンクの出番ほとんどなし(´-ω-)

で、頭の中は忍の強化で一杯になってしまった訳で、
白虎なかった時は「ここまで揃えなくてもいいや」と思ってた装備を
残ってたギルをほぼ使い果たす勢いで買い揃え、
更に必要メリポ数が余りに多くて萎えてたステータス強化も
メリポPTに参加して一気にメリポ稼いでDEXに5振ってみたり。
3日間で22メリポ(=経験値22万)稼ぎました。疲れたけど面白かったw

ここまでやったおかげ(?)で、忍のWS「迅」のステブーストの目安らしい
DEX130が、ようやく現実的になってきたり。
現状、素のステと装備のブースト分を合わせて、DEX118。
PTの場合基本的にスシを食う事になるので(俺は大抵ソールかスキッド)、
この数字に+6されて、トータルのDEXは124。あと6足りない。

この足りない6を補える装備は非常に限られていて、

麒麟大袖 乱波手甲改 ボイジャーサリット 
ウッドガントレット 虚界の耳 ピクシーピアス

自分の知ってる限りではこれくらいしかない。
このうち、現実的に取れる装備となると更に限られてきて、
ぶっちゃけ麒麟大袖とウッドガントレットしかございません。
乱波改はリンバスさえ地道に通えばそんなに難しくないのだけど、
LSで行ってたリンバスがあまりに素材出ないしLS内の状況も痛々しいしで
堪忍袋の緒が切れてぶっちぎってしまったからもう、ね。。。( ´・ω・)
ボイジャーはめんどくさいNMの戦利品だし修羅頭を外すのはちと命中が不安。
虚界の耳は通称世界クエの報酬なので、ZM終わってない時点でアウト。
ピクシーピアスに至ってはHNMの戦利品とか(´д`)

その点、麒麟大袖とウッドガントレットは金さえ積めば買える可能性が高いので、
金策に励んでギルを貯めればそのうち手に入れられちゃうという。
で、その二つをそれぞれの部位に今装備してる装備と交換すれば、
晴れてDEX124+スシの6=130に到達出来るという訳ですよ(`Д´)
(これで実はスシなしでDEX130じゃないと意味ないよん、だともうお手上げ)

とは言えがつがつ金策する気もあまりなく、
まったり栽培とちょこちょこBFでだらだら貯めるつもり。
どうせ今のところ他にギルの使い道もないし。
多分現状一番の金策というと、野草栽培という事になるのかな。
先週分は2キャラ20鉢(内木の植木鉢11鉢)でやってたけど、
今週分から4キャラ40鉢(内木の植木鉢13鉢)に増やしてみたり。
木の植木鉢が宝探しからの出土品オンリーで、
競売で買うと高いので結果なかなか数を増やせないのがちびしい。

ずっとお世話になってたLS内で一悶着あってもう本気で嫌になったりもしたけど、
1人になった途端にあれもこれもとやりたい事が沸いて出て、
結局LSから離れた方がうまく楽しくやってける事が分かっちゃったので、
やっぱりまだまだFFXIはやめられそうにありませぬ。
いいのやら悪いのやら。。。ε=(・ω・` )