生みの苦しみ?

M3で頒布予定だったアルバムが先送りになったので、別の作品を何とか用意したいと制作を続けているのですが…。
もうネタがぜんっぜん出なくてですね。フレーズとかリズムとか入れてもピンと来るもの何もなく、入れては消しいれては消しの繰り返しで。
頭叩き割りたい心持(‘A`)
作りたいもののイメージ自体が、ちゃんと形になってないというか漠然としすぎてるのが大きな原因だとは思ってるんですけどね。アルバム用の曲は結構具体的なイメージ持って作ってたからなぁ。まぁそれでも全然出なくて苦しんだ時期もあったんだけど。あと、その漠然とイメージしてるものが、リンの歌声とあんまり合わない気がしてるのも原因の一つかも。
もうあっさり前言撤回して、アルバムの延長みたいな曲にしようかなぁ。でもそっち方面もアルバム曲で大体出しつくしてネタ切れ感あるのよね…。アルバムはバンドサウンドがメインだから、エレクトロ色前に出すのもありといえばありか。でもそれはそれで色々ハードル高そう(´д`)
そうそう、先送りになったアルバムですが、12/15に開催されるボーマス23での頒布を目指しています。一応参加確定っぽいんですが、書類不備とかで落とされる可能性はまだあるのかな?何せボーマス初なので、ちょっとまだよく分かりませんw会場が池袋のサンシャインシティ内らしいのですが、東京住んでた頃に何回か行った事のある場所なので、その点ではコミケやM3と比べると計画立てやすくてちょっとだけ気楽(;´∀`)