特設サイト作りました

C79新作音楽CD「Navy Treasures」の特設サイトを作りましたので、お知らせします!
「Navy Treasures特設サイト」
http://homepage2.nifty.com/neo-stream/navytreasures.html
ページを開くとドーンと出てくるイラストは、EGSさんからお借りしたパッケージ画像を今回もジャケットデザインを依頼しているkamo2さんにお渡しして作っていただいたものです。かっこいいと思いません?w
試聴用サンプルもこちらのサイトで公開予定ですが、まだサンプルを作れる段階まで作業が進んでいない為、試聴用サンプルの公開はもう少し先になりそうです。ゲーム使用音源の試聴の方が先に【準備完了!】になるかもしれません。
ちなみにただいまの進行度は50%といったところ。デモが全て上がって、現在はボーナストラックの歌詞を書きつつ、ボカロのエディットを勉強中という段階です。歌詞が結構苦戦気味でねぇ…、何せ外向けの歌入り楽曲作るのは初めてなので。誰が見るでもないしょうもない詩なら学生時代アホみたいに書き散らしてましたが、それをHPで公開までしてましたが(w)、そういうのとは勝手が全然違いますからね。今回は曲先だし、2曲あるし。
漠然とではなかなか書き進められないし書けてもつまらない歌詞になりそうなんで、ゲームのイメージに絡めたキーワードをいくつか設定して、それを元にイメージを膨らませながら少しずつ書き進めています。2曲ともアップテンポでパンクロック寄りの元気のいい曲なので、歌詞もその雰囲気に合う様なものにしようと頑張ってますが、果たしてどうなるか(‘Д’)
ボカロのエディットも同様に大変そうですが、こっちはどうせある程度の割り切りが必要なのと、思ってたよりは素で打ち込んだままでもちゃんと歌ってくれるので、何とかなるんじゃないかなぁと思ってたり。初めてのボカロ作品ですし、今回はあくまでボートラですから、全体の制作に影響出ない程度に頑張るという事で。本番は次の作品の予定w
本編の方は録音とミックスがこの先待ってる訳ですが、大体ロック:ポップ:エレクトロが5:2:3という具合の成分割合です。制作始める前に持ってたイメージよりも、思いの他ロック色が強くなりました。元々ロック色の強かったエレペーパーアクションの楽曲はよりロックらしくなってますし、元が割とポップなデジロックだったガンナーズハートの後半ステージ曲が、大幅にデジタル分が減ってハードなギターサウンド分が増え、今回の曲の中でもダントツでハードなサウンドにアレンジされてたりします。
まぁそうは言っても、元々バンドサウンド”だけ”っていうのはあまり好きではなかったりもするので、ロックな曲であってもエレクトロ風味は漏れなく足されてたりします。そういう点では、ハードな曲でも結構聴きやすいんじゃないかなぁと勝手に思ってるんですが(´-ω-)
ミディアムテンポの曲も複数しっかり入ってて、アルバム中盤にちょうど固まってます。その中でも「Peaceful Days」は、個人的に今回の作品の中でもTOP3に入るお気に入りの曲。自分の曲ながら聴いてて気分がほんわかしてきますw
エレクトロな曲の中では、本編最後の「Sky Guards March」。この曲はガンナーズハートのスタッフロールで流れてるはずの曲が元なんですが、曲の中間部に没曲のリアレンジを組み込みました。しかもスタッフロールの没曲だったりします。なぜ没になったかは、聴いていただければ何となく分かりますwそりゃNG出るわって今になって思います(;´ー`)
ボートラ曲のタイトルがまだ決まってませんが、歌詞が出来たらその流れでタイトルも決まると思うので、その辺りも含めて順次特設サイトの方を更新していきたいと思います。よければ時々チェックしてみてくださいm(_ _)m