次はこれの予定

ちょっと間が空いてしまいました。
先週は色々しんどい事があり、このしんどさのおかげで精神面が完全にまいってしまってその影響か体調も悪くなり、1月から進めたり考えてた事に何一つ手を付けられず時間だけが過ぎる日々です(‘A`)
早く立ち直ってやる事やっていきたいんですが、しんどさの原因が早期に解消される事はまずなさそうなんで、しばらく耐え忍ぶ日々が続きそう。2月は大した事も出来ないまま終わるかもなぁ…。
愚痴はこの辺にして、先日までやってたアレ。
そう、サガ3SoL。2周目クリアしました。もう結構前ですが(゜Д゜)
真エンドに辿り着いて、ワンダラー再登場、一応決着がつきます。が、あんまりすっきりしない終わり方。正直主人公に感情移入できなかったです、えっそういうキレ方?みたいな感じでwGB版よりもストーリー膨らませたり、主人公をよくしゃべらせたりさせてる(と思う)割には、きれいにまとまらない中途半端な終わり方だなぁと思いましたね。
元々サガシリーズってストーリーの面はあまり前に出さないというか、狙って説明不足な感じにしてあると思うんだけど、サガ3SoLに限って言えば語る部分と語らない部分のバランスが取れてないと感じました。サブストーリーで各キャラの個性をたくさん見せてくれたのは面白かったし良かったんだけど、それをメインストーリーでももう少しして欲しかったなぁというか。
まぁゲームシステムの方がサガ2GoDと比べてものすごく良くなってて面白かっただけに、シナリオの詰めの甘さが余計に気になったという感じなんですけどね(‘Д’)
とりあえずサガ3SoLは終了。さすがに3周目やる気にはならなかったw
で、次はこれやろうと思ってます。
Rh
発売当時から気になってたんだけど、新規タイトルな事もありなかなか手を出せず値崩れを待ってて、つい先日ソ○マップに行ったら1980円になってたので購入しました。
ただ、今は何故かピクロスDSやってるので、実際にプレイし始めるのはもう少し先になるかもw
ちなみに、サガ3SoLは2980円で山積みになってましたよ…(´・ω・`)


こっそりと続き。
11月にFF11解約して、もうやらないだろうと思ってたんですが…、この2月にアカウント復活させましたw
単純にまたやりたくなったんです(゜Д゜)
復活して最初にやったのは、アビセア3種の購入。メインだけですが。
ちょうど復活させた週末がっつりイン出来る時間が取れたので、メイジャンの試練始めたり【リーダー】【臨】にアビセアの事教えてもらったりLSのNM狩り等に連れてってもらったり。ただついていっただけなのに、ジェイドとかアートマとか戦利品の装備などがもらえちゃいました(*´Д`*)
何というか、もう俺の知ってるFF11じゃないって感じw
ただとりあえず全体的に遊びやすい、ヌルい仕様になってきてるみたいなんで、長時間イン出来なくても割と遊べるかな?という感じ。昔の様に金策に時間割く必要もなさそうだし、レベル上げはまだまだ時間かかるみたいだけど今度のVUで通常エリアの経験値見直しとかFoVの1日1回制限撤廃とかある様なんで、アビセアに頼らなくとものんびり上げていけそうかな?と。カンパバトルも人減ってほどよく稼ぎやすくなってたしw時間はかかるけどw
またまったりと、遊べる時に遊びたくなったらインしようと思います(´∀`)
ちなみに、ブログでは基本もうFF11の事は触れないと思います。夏~冬を目標に制作予定のスクエニよろず同人アレンジCDにFF11曲のアレンジも1~2曲入れようかと考えてるので、その前後で多少話題にするかもですが。