本家達はあまり興味ない

会社のお昼休みに、近くの弦楽器のお店に行って楽譜を買いました。多くの人が知ってるような国内外の名曲を、チェロ用にアレンジした楽譜集を2冊。本当は自分でアレンジ出来ればいいんですが、休みが少なく、その少ない休みも疲れてほぼ1日寝てるので(´・ω・`)
そして楽譜買ったはいいものの、練習する時間とピアノ伴奏+αを打ち込む時間をちゃんと休みの日に確保出来るかどうか。休みの日にだらだら過ごさないという、強い意志が試されます。
という前振りをしておいて、昨日一昨日と洋楽が続いたので、今日は邦楽から。MO’SOME TONEBENDER、凛として時雨、L’Arc-en-Cielの各バンドのメンバーからなる3ピースバンド、geek sleep sheep。邦楽の新バンドでは、と言ってもメンバーは中堅~大御所クラスですが、久々に強く惹かれたバンドです。特にデビューシングル「hitsuji」はすっごい好き。独特の心地を持った音空間が、尖った気持ちを丸ーくしてくれます。
女性ボーカルの声がまたイイですね、柔らかくてちょっとけだるい感じが素敵。凛として時雨での歌声は全く受け付けませんが。モーサムに至っては、正直名前しか聞いた事ないっていう。ドラムの方が一番好きというかラルクとかソロで長い事聴いてるんですが、ソロユニットの方はそろそろボーカル誰かに任せるとか、一度思い切ってインストアルバム作るとかして欲しい。曲がりなりにもメジャークラスであの歌はちょっとな(ry
あらぬ方向に話が逸れていきそうなので、ここでMV張って今日は終わり三(/・ω・)/