最近のマイFF事情

中途半端に昼寝したりご飯食べたりしたおかげで眠れなくて暇(´-ω-)

という訳で、これまた久々更新で申し訳ない。

あんまりネタもないので、FFXIの事でも書きましょうか。

つまらん話でごめんよココロちゃん(´Д⊂

 

まず第一に、ここで書く事に意味があるかどうか分からないけど、注意喚起の意味で。

ちょい前から話題になってた業者によるアカウントハック問題、

最近更に大きくなってきてる様で、さすがに俺もかなりびくびくしております。

GAMEWATCHの記事でも取り上げられてたし、さすがに怖くなってきた。

元々「自分は関係ない」とかあんまり思えない性格だし(´・ω・`)

FC2ブログとか、好きな漫画家さんのブログがいっぱいあるんだけど

それらも最近は見ない様にしたり。実家のマシンからだし何かあると面倒。

とにかく、FFに限らずネトゲやってる人は気を付けましょう。

一番いいのは「ネトゲをやるマシンではネットを見ない」事らしいですが、

まぁそれが出来る人ってそんな多くないですよね実際。。。

俺なんてPS2あるのに動きが重いからって基本PCでやってるし(´д`)

PC1台しかない環境で対策を取る場合、まずはやはり

WindowsUpdateをOnにし、ウィルス対策ソフトを導入し常に最新版にしておく事ですか。

(ぶっちゃけ俺はネット見る場合どちらも必須っつか常識だろと思ってたんだけど、

実際はそうでもないんかねぇ。。。セキュリティソフトなしなんて怖すぎだと思うが)

パスワードを登録時に提供される物そのままではなく、文字制限数いっぱいかつ

数字と大文字小文字の英字全てを交えた物にするのも有効らしいですよ。

定期的にパスワードを変える、保存せずに毎回ログイン時に直接入力もいいとか。

対策を取る事でそれだけ面倒が増えてうんざりもしますが、

俺は常に「便利と安全は同居しない」と思っているので、

安全を最優先する為ならちょっとの便利など捨てるのに躊躇しない。

思ってた以上に長文になってしまいましたが、とにかく、

自分のアカウントは自分で守る、これが大事です(`-ω-)d

 

で、書こうと思ってた本題(あぁ、やっとここまで。。。)

最近は公然とメインモンクを名乗る様になった俺(゜Д゜)

装備もなかなかモンクらしいというか、ギルと時間かけてるな的な感じに。

念願だった修羅闘着、AF2手脚も手に入れて見た目がグッと渋くなりますた。

で、次に標的としているのが、麒麟大袖、玄武兜、修羅板佩楯の3つの装備。

それぞれKirin、Genbu、Byakko(免罪符)が落とすそうで。実際見た事ないから知らんが。

まぁ空LSなぞに入ってない俺は全部買う事になる訳で、

麒麟大袖はバザーで買えるけどそこそこ値が張り(俺のいるサーバーで300万ギル越)、

残りの2つは空LSの外販を利用するか(相場はよく知らないけどそんな高くないそう)

自分でトリガー取ってやるしかない(現実的には不可能だしその気もない)。

現在の所持ギルだと、大袖はギリ買えるけど他を同時には無理という程度。

最初は思い切って麒麟大袖買っちゃおうかなと思ってたけど、

手に入れて一番性能を実感出来て使う場面が多いのはぶっちゃけ玄武兜だったり。

麒麟大袖と修羅脚は、自分の他の装備やステを考えると、セットでないと微妙な予感(´・ω・`)

そんな訳でどうしようか本気で悩み中。

外販サチコ毎日チェックしつつ大袖の値下がりを待つのが一番だろうか(´-ω-)

 

そういえば、アルタナ実装時に追加されたあるクエストの報酬としてもらえるアイテムに

スマートグレネードという投てき装備があるのですが、

これがモンクの最終投てき装備の1つとして密かに人気(仲間内では。。。w)。

表示される性能には何一つ目を見張る物はないのですが、

隠し性能として 攻+4 がついているのです。これが貴重。

モが装備出来る投てき装備の最終候補といえば、これまで

ビビキーの潮騒かチフィアスティングくらいしかなかった訳で、

クエやれば誰でも取れてしかもノーリスクで攻↑の性能というのは非常にありがたい。

(ちなみに潮騒もクエで取れるけど、チフィアはNMの戦利品でそこそこ高い)

まだ取ってない(モンクやってるもしくはこれからやろうという)人は、是非(σ´Д`)σしませう。

2件のコメント

  1. 垢ハク怖いですね・・。
    ネトゲはリネ2しかやった事ないんですが
    垢ハクで装備とかお金とか丸々無くなった知り合いがいます・・・^^;
    ウイルスチェックとかデフラグとか怠らないほうがいいですねぇ。

  2. 1万単位のサイト改ざんがあったとかで、
    FF内でもちょっとした騒動が起こるくらいでした。
    その時はウィルスソフトの種類によっては
    チェックしても発見出来なかったそうで(´・ω・`)
    サイト巡りも安心して出来ないってのが怖いですねぇ。
    全然関係ないですが、FF内の知り合いに
    リネ2から流れてきた人がいるのですが、
    FFとあまりに慣習が違う様で話聞く度びっくりしてますw

コメントは受け付けていません。