引越しは大変

またまた間が空きました(´・ω・`)
CD制作中はこまめに更新して販売開始した途端更新止まるって、何か感じ悪いよなと思いつつも、それどころではない毎日だった訳で(‘A`)
まぁ何かというと、タイトルの通り引越しをしまして。この2年間で3度目。業者には頼まず家族だけでやったので、それはもうえらい大変でした。ついでに、実家に移ったのですが、その実家がまぁとてつもなく散らかってて。とにかく物に溢れて掃除機かける事も出来ない程だったので、その物の整理、運び出し、処分と家全体の掃除にとにかく時間を取られた感じです。引越し自体は1日で終わったけど、前後の掃除と片付けに合わせて1ヶ月以上はかかりました。
今週の飛び石連休(ちょっと違う?)のおかげでその長い片付けも漸く終わって、やっと落ち着いた生活が戻ってきましたε=(~Д~;)
引越しの利点としては、マンションだったところから一戸建てに移ったので、音の心配をあまりしなくて済む様になった事と、部屋が広く使える様になった事。特に個人的には、PCを置く作業場に一部屋もらえた事がとても大きい(‘∇’)
元々持ってた2台のPCに、実家にあったPC1台を合わせた計3台のPCをずらっと並べ、ディスプレイも贅沢に3台横並び。キーボードとマウスは3つずつ置いたら余計なスペース取って勿体無いので、切り替え器置いて2セットを3台で使用。スピーカーも切り替えて共用出来る様に機材を注文中。ついでにディスプレイは制作用PCでデュアルディスプレイに設定出来る様に環境を構築中。あれこれと無駄に手間かけてる気もしないでもないけど、そこは気にしない事に(゜Д゜)
そして、東京にいる時に買うだけ買って箱から出さないまま3年くらい寝かしていたMIDIコントローラ、microKONTROLも漸く箱から出して設置。寝かせすぎてカビてんじゃないかと思ってたけど、とりあえず動かしてみた感じでは無事な様ですw正直あんまり使い方分かってないから、とりあえず色々いじってみないとなぁ。鍵盤で入力とか、Finaleでは当たり前の様にやってるけど、CubaseやSSWでは一度たりともやった事ない訳で(-_-;)
とりあえずは、つまみ回したら何が起こるのか理解するところからスタートですw
ただまぁ、先に締め切り迫ってる編曲と楽譜制作の為にFinaleいじらないといけなくて、そっちは今まで通り電子ピアノ使うので、せっかくのMIDIコントローラを試す機会はしばらく先になりそう(´・ω・`)
引越しのどさくさにまぎれて新しい音源もいくつか買ったので、早く色々試したい(´∀`)