家飲みビギナーから脱する為に

私は「とりあえず生(ビール)」が出来ない人です。飲めない訳ではないんですが、どうにもビールをうまいと思えなくて(´・ω・`)

じゃあ何を頼むかというと、一発目からカクテル。8割がたモスコミュールから始まります。最近はその店のメニューによって多少変えて、ピンクパンサーとかシャンディガフとか頼むこともあります。カシスオレンジとかも好きですね、ジン系は苦手。

そんななので、家飲みの選択肢ってのがあまり広くないんですよね。スミノフアイスが定番なんですが、正直そこまでおいしい訳でもなく。チューハイ系もいまいち。昔はウメッシュとかスパークリングワイン系を飲んだりもしたけど、好きってほどでもない。そういう事もあって、基本家ではお酒飲まなかったんです。

しかし、最近は仕事とかプライベートとか諸々のストレスで、酒でも飲まないとやってられない日々が続いており、家でも飲む日が増えてます。ただ美味しくない酒飲むのも何か癪だなぁとか思ってて、考えた末たどり着いたのが、

「好きなカクテル自分で作ったらいいんじゃん?」

という結論。よく飲むモスコミュールはウォッカ+ジンジャーエールだし、シャンディガフだってビール+ジンジャーエール。カシスオレンジはカシスリキュールとオレンジジュースがあればいい。これなら作れるじゃないの!しかも濃さとか好みで変えれるし、グラスも自由自在!wって事で、近日中にスーパーで買い揃えて家で作ってみようと思います。これが成功したら酒量が更に増えそうな気もするけど、まぁそれはそれって事で( ゚Д゚)