単数形にしてみました

M3-2013春のサークルリストが公開されましたね、自分も確認しにいきましたが、ゲームアレンジのサークルすんごい多いんですなw
東方ばっかなイメージをね、勝手に持ってたもので、ちょっとびっくりしました。もちろん同志が多いのは嬉しい事なので、当日は余裕あれば近くのサークル巡りが出来ればなと思います。
で、我がContranoteの出し物ですが、FF7で大きなインパクトを残したラスボス曲を、メタルコア/ポストハードコアサウンドでアレンジしたトラックを収録した新作「Sephira」を頒布予定です。アレンジ元は1曲ですが、アレンジの方向性が違った前後編の2トラックもしくはそれ以上の収録を見込んでいます。
ソフト音源を用いてコーラスパートも入れていくつもりでいるのですが、果たして上手くいくかどうかは分かりません。イメージとしては色々頭にあるのですが、それをどこまで想定通りに再現出来るかどうかw生歌を入れられればなぁとも思っているのですが、今回は時間の都合とか試してみたい事があったりでソフト音源だけで済ませるつもりです。生歌でやってみたい事は、受かればコミケ、ダメだったら今後のM3等で改めて環境整えてやってみれたら、という感じ。
ちなみに新作のタイトルの由来は、件のラスボスの名前(の単語)を単数形にしたものです。そのものずばりもあれだし、全然違うところから持ってくるのもなぁ…ってところから、ちょっとだけ捻って想像がつきやすいものにしてみましたw
毎度の如く、試聴音源とか特設サイトはぎりぎりになると思いますが、なるべく早く公開出来るよう頑張っていきます(;´Д`)