制作期間スタート

気付いたら4月どころかGWすら終わってしまい後は夏休みまでまっしぐらな今日この頃、皆さんご機嫌いかがでしょうか(´・ω・`)
GW後半から、夏に向けての楽曲制作作業に本格的に入りました。
これまでは締め切り1ヶ月前~2週間前くらいから焦って始めるパターンばかりだったんですが、今回は数が多いのでとにかく早くスタート切らないと絶対やヴぁくなるのが目に見えてるので、仕事が一段落したこのタイミングからのスタートとなりました。
今回制作するのは、
・しばらくぶり、E○Sさん製作新作ゲームの音楽(伏字に意味はない)
・1年ぶり第2弾、グラディウスⅡ同人アレンジCD(10曲前後入りアルバム予定)
・昨冬に続きこちらも第2弾、FF11同人アレンジCD(3曲入りシングル予定)
・無配、もしくは購入特典にする予定、前述のCDには未収録のリテイクトラックスを収録したデモCD
今のところこの4つ。作業が順調に進んでいったら、更に何か作るかも。自分メイン(?)の制作は下二つだけど、先に進めているのは上二つ。力と時間配分気をつけつつ、なるべく早くFFアレンジに取りかかりたいところ(゜Д゜)
一番最後のデモCDには、基本的には新規楽曲ではなく過去作品のリテイクを入れる予定で、それらは今後まずニコ動等にアップして公開していくと思います。昨冬のFF11アレンジCDに収録した戦闘曲アレンジメドレーの追加曲なんかも、ここに加わるかな。まぁまだ作ってないんですが…、今やってる作業が一段落したら気分転換も兼ねて多分そっちの作業に移ると思います。暖かくなる前にどころかすでに暑くなっちゃってるけど、やるったらやる(´д`)
それにしても、ここんとこ暑いですねぇ。汗かきまくって顔テラッテラですよヽ(;・ー・)ノ
作業部屋は常にPC2台動いてるので、余計に暑い。エアコン動かそうにも部屋には大抵嫁さんも一緒にいて、嫁さんは暑さに強い上にエアコン嫌いなのであんまり強くエアコンかけられない。PCに良くない事は説明してるのでかけるなとはさすがに言わないけど、体にいいものでは決してないですからねぇ。
そんななので、濡れタオルを常時手元に置いて汗をぬぐいながらPCの前で作業にふける日々です(´・ω・`)
今から梅雨の時季が憂鬱(´-ω-)