冬コミ情報その1

冬コミ情報解禁されましたので、こちらでも宣伝スタートします(`Д´)
今冬のコミックマーケット75<2008年12月28日(日)~30日(火)>にて、EasyGameStation(以下EGS)さん制作のPCゲーム「特急天使」と、同「ルセッティア」のサウンドトラックアルバムがEGSさんのスペース(2日目西れ-70b)にて頒布されます。
今回もサークルm_boxとして、「特急天使」の音楽と「ルセッティア」サントラの制作を担当しました。毎度お世話になっておりますm(_ _)m
二矢の担当分としては、「特急天使」の方は少なめの新規楽曲2曲、「ルセッティア」サントラの方にはゲームで使用された楽曲(確か7曲前後)と新たに制作したアレンジ曲1曲が収録されています。
ゲームの方のセールスポイントは、EGSさんの公式サイトをご覧頂くとして、サントラCDの方の紹介を簡単にさせて頂きますと、ゲームにて使用された全楽曲と恒例のアレンジ曲が現時点で分かってるだけで2曲収録される予定です(収録内容についてはこれからまだ変わる可能性あり)。
オリジナル曲は今回、前作「シャンテリーゼ」の反動もあってか、全体的にかなりコミカルかつトリッキーでコンパクトにまとまった曲が多くなっていますが、アレンジ曲は更にその反動(wでピアノソロアレンジだとか壮大なロックバラード調のアレンジなんかが施されており、オリジナルとは正反対のかなりストレートな作風となった楽曲を楽しんで頂けると思います。
頒布価格は現時点では知らされていませんが恐らく過去作品と同じ程度になると思います。価格分は絶対に楽しんで頂ける自信があるので、「ルセッティア」を楽しんで頂けた方やEGSゲームのファンの方、ゲームのBGMがお好きな方、打ち込み制作による楽曲に興味がある方、m_boxの音楽に慣れ親しんでくださってる方、また今回初めて知る方も、冬コミに参加された際には、是非是非スペースに立ち寄って手に取ってみてください、まず損はしないと思いますよ(゜Д゜)!
ちなみに、我らが(?)サークルm_boxもちゃっかり冬コミに受かっておりまして(2日目西え-19b)。こちらでも「ルセッティア」のサントラなどを置かせてもらう予定なので、こちらで手に取って頂くことも可能だと思いますよ~( ´ω)
現状m_boxとしてのオリジナル作品の出し物については、ぶっちゃけ未定ですw何かしら出るとは思いますが、今回は夏と違って個々人で制作した上で出来上がったものを実際に現地に行くメンバーに預けるという形になっているので、それぞれがどういう動きをしているのか、正直よく分からんのです(´・ω・`)
私二矢としては、新たな名義でオリジナルアルバムを作りたいと考え制作に動き出しましたが、時間がなかなか厳しい為、どこまでのものが作れるかはちょっと見当がつきません。アルバムとまではいかなくとも、収録曲を絞ったEPなら何とかなるのではないかと思ってますが(´-ω-)
まぁ自作品についてはこのブログでも制作記録などをつけながら、じっくり作って行きたいと思います。とりあえずは楽曲の制作準備と新たな名義の考案と必要な素材の購入から。。。(´д`)
EGS作品、m_box作品共に、新しい情報が出てきましたらこちらでもまた宣伝しますので、是非是非チェックの程よろしくお願いしますm(_ _)m