冬が来てしまった

気付いたら11月も下旬ですよ。外もべらぼうに寒くなって、まさに冬って感じ(゜Д゜)
ちょっとばかしブログの更新が滞ってました。別にFF11冬眠宣言したからやる気なくなったとかネタなくなったとかじゃありませんよ。ただ単にちょろっと忙しくてブログ更新する余裕がなかったんです(´・ω・`)
先週辺りから今日にかけては、冬コミにて頒布される予定のサントラCDに収録される曲を作っておりました。今回はアレンジ曲だったのだけど、構想が先にあってそれに合う原曲を探すという手順でやったもんだから、結果的に先にあった構想がブレて中途半端とまではいかないけれども、全体としてどっちつかずの煮え切らない物になってしまいました( ω)まぁ最終的には原曲のメロディを前に出せた作りになったので、アレンジ曲としては十分成立してるとは思いますけどね。
このサントラCDについては、公式に情報解禁されたらこちらでも宣伝します(便乗とも言う)ので、よろしくお願いします(´∀`)
まぁ冬の予定をこれで1つこなした訳ですが、今年の冬はどうにも忙しく、これから先も色々ありまして。
11/23~24:アマオケの本番に出演
11月末:引越し
12月下旬:アマオケの本番に出演(詳しい日程忘れた)
更に、一応まだ冬コミに向けたオリジナルアルバムの制作も諦めておりませんで、11/24の本番終わってから本格的に準備と曲作りに入るつもりです。今回は夏の様にサークル全体で取り組む訳ではなく、協力してもらいつつ基本は個人での制作になるので、大変そうだけどちゃんと下準備さえ出来れば何とか間に合うんじゃないかなぁと思ってたり。それでも時間があまりない事には変わりないんだけどね。でも、中身が伴わないと判断すれば最悪制作中止にも出来るし(´・ω・`)
唐突に話は変わるけど、前のエントリーにちらっと書いた、DSのソフト「エルミナージュDS Remix」が届きましてね。これが予想外に面白くてハマっちゃったもんで。そこで「あ、FF11の代わりにこれのプレイ日記ちょっと載せればいいんでね( ´ω)?」と思って、暇あったら書いてみようと思ってたんですよ。
だったんですが、ソフト届いたのが17日で、今日が21日。プレイ始めてまだ4日なのに、プレイ時間30時間超えててて、現在すでにメインストーリー上のラストダンジョンほぼ踏破して、ラスボス手前なんですよ。
日記書く前に冒険終わりそうだよね(´-ω-)
まぁウィザードリィ風のゲームなんで、メインストーリー終えてからが本番なんだけど、ダンジョン潜ってアイテム漁る日々を書いても多分面白くはならない。
2ndパーティでも作ってみようかしら。
決して「実はお前暇だろ(゜Д゜)?」と突っ込んではいけないよ、お【カニ】さんとの約束だ( ´ω)