内側からジワジワと

2日目にして気が変わる…事はなく、無事更新する気になりました( ゚Д゚)
今日はちょっと時間が遅くなってしまったので、省エネ進行で。
昨年ボーカルのいるバンドでの個人的No.1ヒットがMisery Signalsなら、インストバンドでの個人的No.1ヒットは果たして!となる訳ですが、特にならなくても紹介しますが、やはりこのバンドしかないです。
3年半ぶりのオリジナルアルバム「Wild Light」を昨年リリースした、イギリスのポストロックバンド、65daysofstatic。自分がインストロックに傾倒したのはこのバンドの存在があったからこそ。
日本での売り出し始めにはモグワイmeetsエイフェックスツイン等と称されたものですが、前作「We Were Exploding Anyway」からエレクトロサウンドに大きく舵を切り、昨年リリースの新作はそれをさらに推し進めながらも持ち味のバンドアンサンブルを深化させ、これまでで最も内向的なサウンドでありつつ過去最大級の熱量で持って聴く者の胸を揺さぶります。
マニアックな方向に振り切り過ぎて、昔のファンふるい落としすぎじゃね?と思わなくもないけど、まぁそこはそれで。中途半端に妥協せず、突き進んで行ってほしい気持ちもありますし、ずっと聴き続けていきたいバンドです。
で、そんな昨年リリースのアルバムからのリード曲「Prisms」のMVをペタリ。出来ればヘッドフォンで、そこそこ大きめのボリュームで鳴らしながら、映像とセットでぜひ。