使いこなせてはいません

先週4月5日の富田林ケアセンターけあぱるロビーコンサートは、無事に終演いたしました。アットホームな雰囲気で自分のやりたかったスタイルの演奏を実現でき、拙い演奏ではありましたが温かい拍手をいただけ、成功という形で終える事が出来たかなという手応えを感じました。
次また演奏の機会をいただけたら、より豊富な演目と音のバリエーションを用意して、さらにチェロを身近に楽しんでもらえるような工夫を盛り込んだプログラムを披露出来たらと思います。
さてガラッと話を変えて、最近どうにもこうにも金遣いが荒い私ですが、またもこんなものを買ってしまいました。

pht20140413_2

SONYのウォークマン、NW-F886です。この2年程iPod touch(第4世代)を愛用しておりましたが、携帯をiPhoneにしたりiPad airも買ったりでtouchは完全に型遅れ。音の面でももう1つ上のランクのものが欲しいなぁと思い始めたので、思い切って乗り換えました。
いっその事ZX1を…!と一瞬考えもしましたが、さすがにお値段が。物は試しと量販店で、弦楽アンサンブルの曲で試聴してみたら思わず笑ってしまうくらいの音質で、いつかは欲しいと思わされたものの、ハイレゾ音源自体が全然普及してないし手軽に買えませんからね。それにあんなお高いもの通勤で使うのも、ちょっとなぁっていうw
何か最近色々買ってるよなぁと思い、ちょっと並べてみた写真がこちら。

pht20140413

2年前に買ったiPod touchを除いて、青系統のケースでまとまっています。写真に写ってないけどiPhoneも青ケースだし。別に狙って合わせてる訳ではないんですが、何かキレイですね。
この中で一番の宝の持ち腐れは、間違いなくiPad air。実質目覚ましアプリ専用になってて、超勿体ない。iOS版FF4とかFF5とか入れてるんですけどねぇ…、なかなかゲームやる気力が。音楽系のアプリも入れてみたいんですが、入れたところで使う時間ないし。持ち歩くのはNexus7の方が都合いいし、使いどころが難しい(´・ω・`)