今日からこっち

元のブログでこっちの案内をしたので、一応こっちも更新しておかないとと思った次第。

まぁそんなこんなで今日からこっちで。放置しなければ、ね。。。(‘Д’)

 

え~と、近況のまとめでも書いておこうかな。整理もかねて。

趣味なのか遊びなのかもう何が何だか分からない、音楽制作。

買い替えを検討していたオーディオインターフェース、漸く新しいのを買いました。

Audiophile2496→E-MU 0404

それから、これは結構前だけど、MIDIコントローラも購入。

KORGのmicroKONTROLってやつ。

そんなこんなで、現在の制作環境は以下の通り。

DAW:SingerSongWriter8.0VS/Cubase Studio4

AIF:E-MU 0404/Audiophile2496

MIDI Controler:KORG microKONTROL/KAWAI es1(電子ピアノ)

Software:Hypersonic2/HALION player/Ozone3/Finale2005 etc.

その他、モニター用にEDIROL MA-15Dと、SENNHEISER HD515

。。。なんっつうか、どんだけ金費やしてんだよ俺(´д`)

で、こんだけ揃えてさぞ楽しく曲作りしてるのかと言えば、全然そんな事はなく、

現在PCがスタインバーグキーを認識できないという大問題が起こっておりまして、

音をハイソニとハリオンにほぼ頼ってる俺にとってこれは致命的。

やりたい時に限って何も出来ないって一体なんなの(´・ω・`)

ちなみに、本分(?)はクラシックの作曲だったはずなのですが、

そっちもちょうど1年前の演奏会で初演して頂いた曲を最後に何も書けてません。

1つ小品をと思って構想を練ってたのだけど、

自分の精神があまりに不安定でそれどころじゃなくなってそのまま。

いい加減何かしないとって思うんだけど。。。立ち直れんのですよ。えぇ。

 

続いて、移行前のブログでは中心ネタだったFFXI。

モナ忍75、戦赤シ37、他はぼちぼち。

ぶっちゃけやる気はかなり下降中。さすがに飽きた。

75ジョブ3つになったし、もう当分レベル上げPTはやりたくないし、

合成スキル上げるにも資金がないし、

自分の中で空・海NMとサルベージには手を出さないと決めているので

残った裏とリンバスには手を出してみたもののどちらも自分には合わないコンテンツで。

正直太公望の竿狙うくらいしかする事なくなってきた(´・ω・`)

最近は、暇な時にカンパニエバトルまったりやったり、

カンパニエOPSで低レベルジョブの経験値ちまちま稼ぎつつ

ソロのサポに使えそうなジョブを37までダラダラ上げるくらいしかやってないなぁ。

同じLSの某ガルカがサチコに「チャットが一番楽しい」と書いてたけど、同感。

はっきり言ってゲームそのものより、LSメンとチャットしたり

LSメンと一緒にミッションやアサルトをやってるって事が結局一番楽しい。

とは言え、最近はそのLSにもどうも違和感を感じる事が多くなっててどうにもこうにも。

本当にそろそろ潮時なんかな~とか思います。

そうは言いつつ、結局やるんだろうけどさ。。。w

 

で、わざわざプランを変えてブログを作り直した大きな理由は、

使える容量を活かして、潰した自サイトでやってた事とブログを

一まとめにしてここでやっていきたいと考えたからなのですね。

曲作ったらとりあえずここに上げるとか、そういう事。

仲間内でも聞いてもらおうと思ったら、結局こういうとこ使わざるを得ない現状ですから。

ま、とにかくは早く問題を解決して、音を鳴らしたい。。。(´・ω・`)

クラシックの方もまったりやっていけるといいなぁ。

ついでに将来の展望も少しは見えるといいなぁ。

とにかく前向いて生きていける様になりたいなぁ。

 

次回更新は未定w