ボーマス23お疲れ様でした→次はC83

初めてのボーマス出展、特に事故もなく終えられました。参加者の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
Vomas23_60
ボーマス23新譜は、とらのあなさんにて委託取り扱いしていただける事になっています。すでに納品は済ませたので、今週前半の内には通販ページがOPENするのではないかと思います。確認出来次第ブログでもご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
写真右のクリスマス仕様のミクCD(ちょっと見にくいですが)は、m_boxメンバーで友人の、あらいベアー氏の久々の新作です。今回用意分は、ありがたい事に全て引き取られていきました。年末のC83でも収録曲を追加した冬コミVer.をContranoteのスペースで無料配布しますので、コミケ3日目に参加予定で興味のある方はぜひスペースを覗きに来てやってください。
さてさて、ボーマス終わって、いよいよコミケに向けてブーストかけていかなければいけませんヽ(;`Д´)ノ
中身の方の制作も勿論なんですが、先のエントリーで公開したジャケットも含めたデザイン周りも早め早めに作ってかないと大変なので、今回は収録内容を詰めるより先に全体のコンセプトを固めていって、それにある程度沿わせる形で中身の楽曲を詰めていくスタイルの制作を取っています。ボーマス23新譜のリンアルバムはこの形で制作進めたので初めて取り組むスタイルではないんですが、二次創作アレンジでは初めてかも。
そういう制作の流れも影響して、冬コミ新作「Cynothoglys」は、アレンジCDでありながらもかなりコンセプチュアルな作品になるかなと思います。前作と違い各トラックには原題とは別にアレンジタイトルが付けられる予定ですし、基本1アレンジ内に1曲だった前作からアレンジのスタイルも変えて、1アレンジ内に2曲、3曲を詰め込んだメドレー風の楽曲もいくつか入ってくる事になるかと思います(FF1~3の通常戦闘曲を1アレンジ内で全部繋げるみたいなアイディアが今のところあったり)。
…まぁ実際制作進めていったら、全然違ったものになる可能性も0ではないんですが、その時はその時という事でご容赦下さい(-人-;)(;-人-)