ボカロEP2種、DL版公開しました

M3-2012春にて無料配布しました、鏡音リンをフィーチャーした2種の作品「Andante E.P.」「Vivace E.P.」の収録曲をbandcamp、Soundcloudの各サイトにて公開しました!
bandcamp : http://contranote.bandcamp.com/
Soundcloud : http://soundcloud.com/contranote
「Andante E.P.」からは収録曲全曲を、「Vivace E.P.」からはインスト曲を除いたボカロソング3曲を公開しています。もちろん全曲無料でDL出来ますので、この機会にぜひ聴いてみていただければと思いますm(_ _)m
bandcampではEP毎にページがあり、楽曲のDLや試聴だけでなく歌詞の閲覧も可能です。また、DL出来るファイルの種類が豊富で、MP3やAACはもちろんFLACなんかもあったりします。他方Soundcloudでは、公開した楽曲全てを1ページ内で試聴からDLまで出来ますが、歌詞の閲覧は出来ず、ファイル形式はWAVのみになります。
今回初めてbandcampを使ってみましたが、思ってた以上に扱いやすいですね。登録も楽曲のUPもさほど複雑でなく、有料販売をしようとなるとPaypalアカウントが必要になってきたりもしますが、試聴とか無料配信の範囲で使うならばとても便利だと思います。日本語の入力が普通に出来るので作品紹介とかクレジットの入力も悩まずに済むし、歌詞を入れるスペースが最初から設けられててそこも日本語OKという。
ちなみに、bandcamp自体は英語のサイトですが、「bandcampのすすめ」という日本の方が運営されてる解説サイトがありまして、こちらを参照すれば英語アレルギーな方でも簡単に登録できると思います。