ピグが野草を抜いた日

先日のエントリーでアメーバピグの事書いたら、最近少しアクセス数が盛り返し気味だった野草栽培のエントリーを大きく引き離すアクセス数を記録しました。アメブロでもないのに何でこんな伸びるの?ってくらいw
すごいんですねアメーバピグって(゜Д゜)
巡回するブログも、昔はfc2が多かったのに最近アメブロがかなり増えてきてる気がするのは、これのせいもあるんでしょうか?ちなみにココログはとても少ないです(´・ω・`)
ちくちくと毎日スクラッチ開けて(σ´Д`)σしたアイテムで着せ替えや模様替えを楽しんではいますが、いかんせんチャットの方がからっきしなので楽しめてるとは言い難い状態。でも、1日に1~2回インしておでかけ先でグッピグしまくってきたよ回りするだけの事がささやかながら楽しいので、しばらくは続けられそうな気がします(‘∇’)
全然話変わりますが、本日3/18から、セガのファンタシースターユニバース・イルミナスの野望が基本料金無料になるそうです。モンハンフロンティアみたいにプレミアムコースとかで課金するそうで。
FF11に代わる時間つぶしと楽しみになるかな?と思って、ID登録してクライアントDLしてみました。昨日までに登録したらイルミナスキーっていう普通なら1000円取られるところのものが無料でついてくる先行特典みたいなのやってたらしく、ギリギリでそれにも間に合ってキーも頂きました。それがあるとオフラインモードも出来るそうで、まずはそっちからやってみようかなぁと。
…DLと登録だけで満足しちゃったので、実際にプレイするのは、まぁ、そのうち( -ω-)
さらに話は変わって、今こんなキャンペーンが行われてます。4/10までだそうですよ↓
★A|A|S Ultra Analog 「即買い」プロモーション★
http://www.minet.jp/aas/special
ヴァーチャル・アナログ・シンセサイザー、UltraAnalogが今ならサウンドバンク1本ついて何とDL価格2940円!90%OFFですってちょっと(゜Д゜)
本体はすでに持ってたんだけど(去年audioMIDI.comのセールで買ってた)追加のサウンドバンクが欲しくて、サウンドバンク単体で買うよりも安いという驚異のセット価格だったので、買い直してしまいましたw
夏のCD、特にグラディウスの方で大いに活用したいと思います(‘∇’)
そしてそして、cali≠gariの新譜「≠」が届いたので、早速聴いてみました。
cali≠gari:≠
myspace/FC
6曲入り22分弱というコンパクトな内容。スマートでカチッとまとめられた、大人なcali≠gariを感じた(w)「10」と比べると、ミニアルバムという事もあってか多少昔に戻ったようなはっちゃけた印象を受けました。冒頭「反ッ吐」~「マネキン」の流れなんかは実験室時代の様な遊び心?を感じるし。
サウンドはギターがへヴィになってる曲もあるけど、あくまで「10」の延長線上って感じで。音の心地が似てる曲が多くて、似た様な手法であまり遠くない時期に作ったんだなってのを聴いてて感じましたね。ただ前述した通り、ミニアルバムという事もあってか、1曲1曲が濃くて独立してて、中身の濃さは「10」にも負けてないと思います。ミニだからこそ出来た内容と言えるんじゃないでしょうかね、フルアルバムでこの濃さだったらちょっとしんどいかもw
「マネキン」なんかは、個人的には「エロトピア」とか「サイレン」とか「-187-」とかっていう第6以前のcali≠gariっぽさを感じたんだけど、アルバムラストの「クロニック ダンス」は逆に今の熟されたcali≠gariっぽいサウンドを感じて、そういうところも面白い仕上がりになってるなぁと感じました。
「散影」の歌詞は読めません(´・ω・`)