ネーミングセンスが問われている

引越しもほぼ終わり、ネットも開通し、漸く少し落ち着いてきました( ´ω)
今週末には制作専用に買った新しいPCが届き、日曜日は結婚式。それが終われば漸く腰を据えてアルバム制作に取りかかれると思います。というか取りかからんとマジで間に合わな~い~じぇ~Σ(`Д´)
とりあえず、収録する中身とジャケットのデザインを除いた、刷るのに必要な材料は大体買い揃えました。一番高くついたのは、サークルの人にも言われてたけどプリンタのインク。材料費の50%以上がインク代です(´・ω・`)買ってから結構経つプリンタだから、印刷中に昇天しないかどうかも不安。冬コミ向けの予定枚数分くらいは何とかやりきって欲しいと願うばかりです。
で、今最大の懸案が、新しい名義。
夏のCDはセルフタイトルのつもりでジャケットにでっかく「Garden of Heterodoxy」と打ったのだけど、ミュージシャン名としては長すぎるのかパッとしなかったのかそういう風に受け取ってもらえず(まぁ俺もはっきりさせてなかったし)、委託販売では「m_box」という名義で売られております。
今回はさすがに前回と同じパターンという訳にはいかないし、かといって「m_box」で出すのは違うし、「二矢」じゃ恥ずかしい(wし。そこで新しい名義を考えようとだいぶ前からずっと考えているのですが、これがなかなかいいものが思い浮かびません(´・ω・`)
縛り、と言うほどではないけど、考えているのは
・自分が作る曲調やスタイル的に、平仮名や漢字はあまり合わなさそう。英語かカタカナか。。。
・単語1つよりは、2つ以上がよさげ。ただ長くなりすぎるのも微妙。
・あまりに思い浮かばないなら、この際「Garden of Heterodoxy」でいっちゃう( -ω-)?
「Gaden of Heterodoxy」、語感もいいし気に入ってるんだけどなぁ、名義としては微妙に長いのがどうしても気になるなぁ。読みにくいし呼びにくいし。
まぁ、ころころ変える訳にもいかないものだし、長く付き合っていくつもりで後悔しない様にじっくり考えようかしら(´-ω-)

3件のコメント

  1.   *****ゴールインおめでとう!!*****
     う、うらやましくなんかないんだからねっ!!( #` ¬´#)
      CDの名前&子供の名前は「蟹やん」で決まりです('Д')b
     ジャケットは上海蟹で(*ノωノ)

  2.   *****ゴールインおめでとう!!*****
     う、うらやましくなんかないんだからねっ!!( #` ¬´#)
      CDの名前&子供の名前は「蟹やん」で決まりです('Д')b
     ジャケットは上海蟹で(*ノωノ)

  3. 二重投稿になってるのは、お祝いで2回言いたかったから(´_ゝ`)?
    面白いからこのままにしといてあげるよ( ´ω)
    しかし「蟹やん」はないだろう。。。w
    子どもいじめられっぱなしの人生を送る事になるぞ(´・ω・`)
    ジャケットに蟹はネタとしてはおもろいが、印刷代かさみそうだから却下( -ω-)

コメントは受け付けていません。