スパIVは

PC版はないんでしょうかねぇ…(´-ω-)?
韓国の要望で作られたらしい新キャラは、個人的にはアリだと思うw
という訳で、今日も特に定まったネタのない雑記。
いきなりですが宣伝、EGSさんの新作ゲームのムービーが公開されてました。
EasyGameStation:新作のページ
戦略シミュレーションゲームだそうです、見た目の雰囲気はルセッティアをより硬派にした様な感じ?
音楽については過去のエントリーでも少し触れましたが、今回は重厚なクラシック風でやろうという事になっています。ムービーのBGMを聴いて頂ければ何となく雰囲気は伝わるかと。個人的には、シャンテの時にはちょこちょこ使ってた現代的な音も今回は一切なしで、古典~ロマン派前期くらいまでのオーケストラ編成を想定したもので統一して楽曲を作りたいと考えてます。オケ音源フル活用せんとw
先週発売の電撃PSにFFXI開発陣のインタビューが載ってましたねぇ。
ネットの事前リークを読んで「マジでこんな事言ってるのかな(‘Д’)?」と思ってたら、本当にそのままの内容が載ってて、正直呆れたと言いますか…。
カンパの、一部のサーバーでの状況かもしれないとはいえプレイヤーの集中による混雑であまり稼げない、快適に遊びにくい状況になってる事に対して
人気が落ち着いて人が減れば快適になる
と言ってしまうのはどうなのよ。要は「何も対策しません、みんながやりたがるから悪いんです」と言ってる様なものじゃん。対策するかしないかって事より、言い方に問題があると思うなぁ。人が集まる事を前提にコンテンツ作ってないんだろうか開発の皆さんはw
ジョブ調整についての発言もねぇ、赤が飛び抜けてる現状を分かった上で「他のジョブにもそれだけ伸びる余地が出来た」っていうけど、「一度のVUで2ジョブの調整が限界」っていうんじゃ、赤以外の全てのジョブが赤に並べるのは一体何年後ですか?wそもそも赤が何故強いのか理解してるんだろうか。
インタビュアーの聞き方が途中からいらついてるというか、開発陣の話す事が(わざとかはしらんが)質問とズレてて噛み合ってなくて、インタビュアーの聞き方がどんどんストレートになってく流れは面白かったけど、全体として「これはないだろ( -ω-)」って内容でした。過去のインタビュー読んでもそんなにいらつく事もなかったし、ネガティブに受け取る話も個人的にはそんなになかったんだけど、今回のはどうしたって前向きには捉えられない内容でした。
なんだろなぁ、もうあんまやる気ないのかなぁ…w14発表された時にリーダーと「こうなったらいいですなぁ」と話してた様な方向性は全く期待出来なさそうw
そんな感じでFF11にインする気持ちは減退して行く一方な訳です(´・ω・`)
全然関係ないですが、最近になってYouTubeでちょこちょこ動画を観る様になりました。どうも俺は世間のブームから5~6年ほど遅れているらしいw
今よく観てるのが、平成仮面ライダーの変身シーン集wライダーの数が多くてヴァラエティに富んでるので、観てて楽しいんですよねぇ。
リアルタイムでちょくちょく観てたカブトがすごい好きだけど、ディケイドも変身シーンはかっこいいですな。デザインはちょっとアレですがwあとは、妙に動きがぎこちなく感じる555も好き。
ちなみにニコ動はあんま観てません。東方やミクには興味ないし、何よりどんどん重くなる…。余計なものが増えすぎて、とても観難くなっちゃいましたね。自分で何かしら作ってアップする分にはニコ動の方が良さそうなんだけど。