サポ踊り子【準備完了!】

作曲作業がなかなか思い通りにいかず、進行テンポが若干落ち気味なので、煮詰まったり進みが遅くなったら気晴らしにFFインしてレベラゲの毎日(´-ω-)
1日指輪1回消費+FoV数回をこなして、踊り子のレベルが37になりますた。アニバリング使って上げるつもりが、結局一度も使わず。10回分丸々残ってます( ´ω)
シンクして一緒に上げてたセカンドの白も、ついに50に到達。まさか限界突破させる日がくるとは思わなかったよ、大きくなったねぇ(´∀`)
メインの方は、アニバをどのジョブに注ぎ込むか悩み中。サポジョブを上げるなら、狩・侍・青・学辺りが候補。サポレベルを超えて上げるなら、赤・シ・踊のどれかになるかなぁ。
計算してみたところ、レベル1からアニバとFoVを絡めてレベラゲした場合、大体23前後まで上がりそう。37から同じく上げた場合は、シンクして狩るかどうかとか狩り場のチョイスによっても上下しそうだけど、多分ぴったり10上がるかなと思われます。つまり47まで上げられる、と。50までもう一息ってところ。
サポ上げは正直面倒というか、どれもそこまで使い道が…ってのが本当のところ。シフのトレハンと絡めるなら狩が一番効果ありそうだけど、それするならまずシフを45まで上げないとあまり意味もなく(´・ω・`)
すでに37まで上がってる赤・シ・踊を上げるとなると、一番面白そうなのは踊。シフは本気で上げるとなると矢弾代の工面が必要になるのがちびしいけど、トレハン2がとても魅力。赤は、AFクエや箱開けに必要なカギが何故かいくつかあるので、50まで頑張れば一部のAFがすぐ取れるという。まぁそれは踊も大差ない(踊のAFはかなり取得が楽)し、50じゃどうせ着れないんですがw
そんな感じでメインは次何しようか悩んでる最中なので、とりあえず放置してセカンド育成中(*´ω)
何をやろうかと考えて最初に思いついたのが、何故かフェロー取得。ソロスキラゲなんかにも便利だしランクも足りてるし、いつだかのVUで選べるフェローの種類が大幅に増加したので、それを是非試したかった訳で(‘∇’)
ただ、セカンドは温室育ち(?)なせいで武器スキルも魔法スキルも見事に上がってないので、3つある取得クエのうちまだ2つ目までしか進んでなかったり(´・ω・`)最後のBFはクリア済みキャラは手伝えないので、実質ソロで行かないといけないっていうハードルが後衛には地味につらいのです。武器スキラゲやらんと…。
ちなみに、セカンドのフェローはエル♀F3BのLサイズ、おっとりタイプにしました。趣味全開(´_ゝ`)
あ、さくっと限界1も突破させました。要塞で取れるアイテム名をちゃんと調べてなくて、アイテムドロップしまくってるのに気付かないままボム狩りまくったりしましたが。6つくらい流れたよ( -ω-)
とりあえず早くフェロー取ってセカンドと並べてみたい(*´Д`*)