サガ3SoL2周目中

ミルフィーをサイボーグにしてみた。
Saga3_05
シリューには負けるけど、イイ(´∀`)
ついでにデューンもサイボーグにしてみた。
Saga3_06
かっこいいですね(`・ω・´)
という訳でサガ3SoLはただいま2周目。主人公達のカラーを全員変えてみました、なかなか新鮮。
発生したフリーシナリオを片っ端から片付けつつ進めているので、本筋がどうなってるかがちょっと把握しづらいです。忘れてしまうというか何というか。もし1周目からこれやってたら、話あんまり掴めないまま終わってしまうだろうなぁ自分の場合w
フリーシナリオやってて思ったのは、タイムズ・ギアを使う場面が結構ある訳ですが、使った方がいい場合と使わない方がいい場合が大体半々、どちらかというと使わない方がいい場合がいい結果に繋がりやすい気がします。特に↓でも触れてるけど真エンドに関わるシナリオとか、特殊なNPCが出てくるシナリオとか。街の人に頼まれるおつかい系のシナリオは、使った方がいい場合も結構あるかな?そんな傾向がちょっと見えました。何となく、ですよ(´ω`)
1周目で逃したフリーシナリオがいくつもあったんですが、その中でも「未来の私へ」はとてもよかったです。ネメシスがかわいくてwそういえば未来のネメシスは幼少と違って髪型ロングなんだなと思ってたんですが、後から公式サイトのイラスト見たら、髪型自体はショートのままで被ってる頭巾みたいなののせいでロングに見えてただけだと判明しました。だから何だという事はありませんが(´・ω・`)
とりあえず真エンドのフラグはほぼ立てたので、後はフリーシナリオがんがんこなしてFP溜めておくだけ。真エンドへのフラグを知りたい方は、サガ3時空の覇者 SOL 攻略Wiki 内のFAQ(http://alphawiki.net/saga3sol/index.php?FAQ#n35358f1)をご覧下さい。