サガ3SoLサントラ、他

Cd_01
買ってしまいました(゜Д゜)
アレンジの方向性はサガ2GoDのサウンドと同じ感じですね、とにかくテンション高くてドラムが激しいw何となくグラディウスⅡのサントラと通じる物があるのは気のせいだろうか。好みかどうかというと全体的に音色が正直微妙なんですが(特にドラムの音がいまいち好きになれない)、サガ3の世界観にはすごいハマってると思います。
ゲームをプレイしながら聴いた曲の中で一番印象的だったのは、ラスボス戦の曲。激しいですねぇw
ちなみにゲームの方は、ただいま2周目終盤。2度目のアシュラ道場でステほぼ上げ切ったので戦闘は余裕だろうと思ってたら、HARD限定ハントクエのティールがめちゃくちゃ強くて、なめてかかって全滅しかけた(;’Д’)
続いて、サガ3SoLサントラと同時期に買ったCD。
Cd_02
上段、65dosのEPは輸入盤持ってるんだけど、国内盤ボートラが思いの他良くて、思わず買ってしまいました。中段のCDは、初めて買ったドラムンベースのCD。Breakって人(?)は全然知らなかったんだけど、ジャケに惹かれて試聴したら結構良かったんですね。下段はDirengrey久々のシングル、新曲はあんまり攻めの姿勢が感じられないアレンジで曲もこじんまり収まってて微妙な感じ。まぁアルバム制作中みたいなんで、そちらに期待。やっぱアルバムとして聴いてなんぼだと自分は思うんで。カップリングのライブ録音がえらいかっこよかったw