グラⅡm_boxアレンジ、プレビュー公開

納品作業も無事終わり、納品確認メールも届き始めました。後は無事に発売日が来るのを待つのみ。
くどいようですが、ここでもう一度。
FF11同人アレンジCD新作シングル、「Aggrieved cry #2」2010年9月9日販売開始です(゜Д゜)!
9月9日です、9月9日ですからね(´・ω・`)
とらのあな、メロンブックス、D-STAGE、あきばお~の各店にて販売スタートです、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
さて、この夏もう1枚の同人CDとして計画していたグラディウスⅡアレンジCDですが、こちらは来月からの同人ショップでの販売開始を目指しております。
が、もともと夏に公開するものだったのが2ヶ月以上の遅れという事で、何かしら発表しておかないと申し訳ないというか個人的に落ち着かない部分もありまして。
そこで、「GradiusII m_box arrange – preview」と題して、収録される予定の楽曲の中から二矢アレンジの2曲(収録されるものとはマスタリング違い、つまり別のもの)を、先行公開してしまいます!宣伝効果を期待して!w
(以下のリンクから、mp3ファイルをDLして再生してください)
ステージ3「Crystal World」 – ドラムンベース風アレンジ
ステージ8中間要塞戦「Shoot and Shoot」 – ハードコア風アレンジ
1つ目は、すでにデモ版がニコ動とYoutubeに上がっていますが、それを仕上げたものです。ニコ動で頂いたコメント等を元にリズムパートに手を加えてあります。収録版はこれをさらにブラッシュアップしたものになっており、音のバランスや音質の面により手が加わっています。
2つ目は初公開、最終面中間ステージの短くもパンチの効いた曲を、一気に駆け抜けるハードコア風アレンジで仕上げてみました。プレビュー版は一発録り風を意識したちょっと荒っぽい音になっていますが、CDに収録されるものはよりメタリックで全体的に重たい音になっています。
グラⅡアレンジCDに期待してくださってる方も、今回初めてそんな企画の存在を知った方も、ぜひこのプレビュー音源を聴いて興味を持って頂ければ、ついでに完成版に期待して頂ければと思います!よろしくお願いしますm(_ _)m