イライラ

現在夏に向けて制作期間に突入しています、二矢です( -ω-)
新しいシンセは調子良く音もとてもいい具合で、たくさん刺激を受けて結構イイ感じ。EGSさんの新作向けの楽曲の担当分なんかはすでに出来上がってるんですが、個人的に一番手応えのあった「シャンテリーゼ」の音楽をよりスケールアップさせた様な仕上がりになってて、はっきり言って自信ありです。「ルセ」や「とってん」の音楽聞いて「う~ん、ちょっとな~」と思った方にも、「やれば出来るじゃん」と思ってもらえるんじゃないかと( ´ω)
で、現在は別企画のアレンジに着手してる訳なんですが…、こちらはトラブルに見舞われてます。
操作中にDAWソフトがフリーズしまくって作業にならん!
ある程度の時間耐えてフリーズ、とかならまだしも、ソフト立ち上げてファイル読み込んで再生しようとしたらフリーズしたりする訳ですよ。ソフト立ち上げてものの30秒。こんなんで作業できるかヴォケo(`ω´*)o
作業してる曲がかなりかっちょいいアレンジに仕上がりつつあって、新しいシンセもバリバリ鳴らしてテンションめちゃくちゃ上がってるとこにこれが来たので、ストレスたまるわテンションだだ落ちだわでもう最悪(´д`)
とりあえず何とかしないとと思って、ただいまDAWソフトを削除した上で、デフラグかけてます。終わったら改めてDAWソフト入れ直して再度データ読み込ませて動かしてみて、それでもダメならファイルが死んでるって事だろうから、1からやり直しって事になるなぁ…それは避けたいところだけど。今回今までよりずっとややこい事してて、かなり苦労してフレーズやリズム打ち込んでるんだぞ(´Д⊂
息抜きにFFでも、とか思うんだけど、こっちもどうにも…。
FF14発表されて過疎ってるって言うけど、いざソロ狩りしようとインしたらFoV出来るエリアの人の多い事。いつやっても敵の取り合いになるんだもの。サーチしたら全エリアの人口は確かに減ってるんだけど、ソロ狩りの人口はむしろ増えてるねここ最近。人いないとこ行こうにも、本の数が増えたとは言えFoVエリアの選択肢はまだまだ限られてて、結局どこも混み混みな訳で。
【カニ】【ヤーン】のあのジョブやこのジョブを上げたいなぁと計画立てたりもしてたけど、ヴァナ実態は前述の通りでソロ狩りの環境は厳しく、正直ちょっと萎えてたり。次回VUにもあんまり興味持てない自分がいる( ω)
ここはやはり、思い切ってドラクエ9買ってくるかな…w
あ、エフィーの調理スキル上げだけは別。順調に印可卒業まで来てます。もうすぐスシも握れる様に( ´ω)