アメーバピグ

に登録してみました。勧められたので。
毎日ふらっとインしてゲーム内通貨を稼いで、1日1回のスクラッチやってログアウトしてます。チャットとしてはほとんど使わず。FF11に例えると、インしてチョコボの宝探しと合成ちょろっとやって落ちる様なもん(´-ω-)?
FF11やらなくなって、ただでさえあまりないネタが更になくなりました。ちょっとした事はツイッターでつぶやいちゃうってのもありますが。mixi日記もあるし。書くネタの自由度という意味ではツイッターが一番なんだけど、それぞれ中心に置いてる事がズレてるので、1つに集中し切れないんです(´・ω・`)
とまぁボヤくだけなのも何なので、一応ここは音楽ネタも拾うブログのつもりなので、先週聴いたCDの感想でも。
・65daysofstatic:Weak4(Sg.)
OHP/myspace
来月発売のアルバムの先行シングル。前作のシングルに引き続き、ダンスフロア仕様のサウンドです。ガーッと攻めて来る感じではなく、リズムにノッて踊れる感じ。曲を引っ張るのがテクノチックなシンセフレーズなのが個人的にはちょっと物足りないかなぁ、やっぱギターで引っ張って欲しいなと思ってしまう。まぁそもそもギターは完全に脇役な曲だと思うんですけどね。ドラムは相変わらずのパワフル加減で好き(‘∇’)
アルバムに向けての不安は、音質の面。前作3rdは楽曲の出来とかではなく、音質がかなり悪くて。それはもう、聴く気が大きく殺がれる程のレベルでした。実際2ndと比べると全ての音がものっそいショボイ、あの音でバンドが納得してるとは絶対思いたくない。その後に出たリミックスシングルはしっかりといい音になってましたが、今回のシングルは3rdほどではなくとも、またちょっと微妙な音になっちゃってる様な…。いくら楽曲やプレイが良くても、仕上がりがショボイと出来上がるのは残念なものになってしまうので、いい音に仕上がってる事を願ってます(;´д`)
・The Bled:Heat Fetish(Al.)
myspace
ちょっと前に久々に前作(「Silent Treatment」)を改めて聴いたらえらいかっこよかったので、期待して買った1枚。
だったんですが…、聴いてたらすごい違和感。ドラムとか明らかに別人が叩いてる様な感じだし、ギターもリフやら刻みやら前作と違いすぎて、ボーカルいなかったら別バンドか?と思えるほどの変わりっぷり。
まさかメンバーチェンジした?と思って調べたら、案の定メンバーチェンジしてました。しかも5人中3人が変わってるっていう。ドラムも予想通り変わってましたし。ノーチェックでした…o-rz
音質も前作と比べるとちょっとこもってて、ギターが心なしか薄っぺらくてパンチがなく音もクリアじゃない。ドラムばかりがやかましい印象。ボーカルが前作よりも歌い上げる部分が増えて、それでいてシャウト部分もパンチがあってグッと深みが増したなぁと感じただけに、楽器隊の仕上がりが個人的にはちょっと残念でした(´-ω-)
今週はカリ≠ガリの新譜が楽しみ。スマートにまとまってた「10」よりもアバンギャルドなサウンドを期待です(゜Д゜)