やる気0

ここ数日全然やる気が出なくて困ってる二矢ですどうも(´-ω-)
日曜にオケでチェロ弾いて帰ってきて、それから今日までな~んもやる事やってない気がする…(´д`)
アレンジ作業も全くと言っていいほど進んでないので、気持ち的には結構焦ってるんですが、やらねばと思ってシーケンサー開いてみても音がはまらなかったりフレーズやリズムが出てこなかったり組みあがらなかったりで、そうこうしてる内に頭重くなってきて何も進まないままシーケンサー閉じて作業をやめてしまうという。本当に間に合うのかどうかさすがに不安になってきましたよ。とは言いつつ、時間だけはたっぷり取れる俺が落とす訳にはいかないので、意地でもやるしかないんですが。
去年の年末は2週間弱で新曲6曲作ったから、それと比べたら余裕あるだろうと思ってたのが甘かったかなぁ。ってかスタートからシーケンサーのトラブルでつまづいてたしなぁ(´・ω・`)
そういえば、唐突にFF11の話ですが、栽培についに調整入りましたね( ´ω)
出来る限り既存の栽培金策には影響の出ないやり方の調整で、業者対策としてもFT潰しになっていいんではないかと思いました。大半の一般プレイヤーはFTで栽培しようなんて思わないだろうしwその一方で、運営側としては暗に「一般プレイヤーの現状の野草栽培金策については(現時点で)問題ない」という風に発表したと取る事も出来るかと思います。現在野草栽培で稼いでる人は、しばらくは安心していいんではないでしょうかね~。現在の仕様では、ゲームバランス壊す程の金策とはとてもじゃないけど思えない。大きく稼いでる人はそれだけ多く課金してる訳だし問題ないでしょw
まぁしばらくインしてないし栽培からはとっくに手を引いたのでもはや関係ない話でもあるんですが、未だに野草栽培でアクセスを稼いでる当ブログとしては触れない訳にはいかなかったので( ´ω)
とは言え、野草栽培エントリーへのアクセスも最近じわじわ減ってきてるんですよね。FF11自体もFF14発表以降人が減り始めてるみたいだし、先日のVUもプレイヤーを呼び戻す程のものでもなかったから仕方ないとは思うんだけど、アクセス数が下がっていくのは見ていて寂しいものがあります(つд・)
…、まぁいかに野草栽培ネタに頼ったブログであるかという事が証明されただけの事なんですが…w

2 Comments

  1. 廃の人以外の大部分がお金の使い道無くなって、廃とか生粋のギルファーマーから一般人に流れるお金の量が増えてるんじゃないでしょうかねぇ。なんというか、チョコ掘りとプクさえまめにやってればその他の金策無くて良いような感じするんですよね今。
    栽培が初~中級者用のお手軽金策ではなくなったような気もします。
    (むしろ準廃専用になったようなw)
    個人的にはボナンザ景品のベヒ皮売って、所持金が350万まで復活したのでメルクリウスクリス買うかどうか迷ってます。
    詩人のナイズル武器もゲットしたので、詩人の潜在消しの時にも使えるんですよね~。買ったらシーフ上げもやりたくなるんじゃないかとかおもったり思わなかったり。(シーフでもPTで使うのは微妙ぽいけど)

  2. プレイスタイルに因るところも多いとは思いますけど、優秀でお手軽な装備の多くがエクレアになってるから、ギルを消費する機会自体が減ってきてるのかなぁと感じます。レベラゲか合成スキル赤上げでもしてなければ、手持ちのギルほぼ減りませんしw
    レベラゲ現在進行中の人も、ちょっと金策頑張れば大抵の装備買えちゃいますからね~今のヴァナは。スキラゲは報われないかな…( ´ω)
    そもそも野草栽培って、安定してやるにはアトルガン行けないといけないから、本当の初心者がやれる金策ではないんですよね~。それなりに稼ぐには手間と時間とリアルマネーの投資が必要な訳で、まさに準廃以上のプレイヤー向けの金策だと思いますw野草を除いても、調理師範が野菜や穀物育てるか、鉱石狙いで時間かけて苗育てるかぐらいしか現状ない訳で、やっぱり廃プレイヤー向けですよね。
    ってか初心者でも出来る金策ってそのまま業者でも出来る金策になるから、対策打つのも難しいっちゃ難しいですよねぇ。個人的には、ゲーム始めてから少しの間はギル稼ぎが厳しい程度でも問題ないと思うんですけどね。
    いつだったか、ウィンで初期装備のタル♂にいきなり「どうやったらお金簡単に稼げますか?」って聞かれた時に、(「そんな思考じゃ絶対FF続かんぜよ…」)と心の中で思った事を何故か思い出しましたw
    ちなみに、メルクリはPTとかカンパで使うと嫌われますよwタゲ持ちのストレスがマッハですからwソロで遊ぶ分には楽しいんですけどね~。

ただいまコメントは受け付けていません。