やっと秋らしく

しとしと雨が降って、ちょっと肌寒いくらい。漸く秋らしい気候になってきましたねぇ(‘Д’)
お知らせという程ではないのですが、obstinate_Aのアカウントで登録してたmyspace、先ほど退会してアカウント削除しました。ついでに、その前にシステムよく理解してなくてアーティストじゃない方で登録して、そのまま放置になってたアカウントも削除。
自分には使いこなせませんでした(´・ω・`)
まぁしばらく二次創作と同人ゲーム向けの制作ばっかで、オリジナルなんて全然作ってないし、登録しとくだけ無駄だったので。オリジナルまた作ったら、改めて登録し直しますかねぇ。継続して音源UPし続けてくくらいの気持ちでいないと、やり直したところでまたやめる事になりそうだけど。
引越しが終わって気分的にも落ち着いてきたので、漸く編曲の方に本腰入れて取り掛かり始めました。
4月にやったのと同じく、音楽の教科書に載ってる様な昔の歌に小編成のオケ伴奏をつけるというもので、今回は秋の歌2曲を手掛けます。1曲とりあえず最後までアレンジが終わって、ただいまもう1曲の方のアイディアを練ってる最中。全体の形がまだ掴めてなくて、どんなアレンジにしたものか悩んでます。そこが決まって前奏まで作れば、後は流れで最後までいけるんですが、毎度ここが一番時間かかります(´-ω-)
今週中に楽譜仕上げまでやらないといけないので、結構きつめ。とにかくアレンジさえ何とか進めば後はどうにでも(;-ω-)
それが終わった後は、何か関西の多分割とよく知られた某学校での演奏用に、そこの校歌のカルテットアレンジもやる予定。こういう経験をさせてもらえる事は本当にありがたい事です。ちなみにチェロはどうも自分が弾かないといけない様なので、チェロパートはアンサンブルに支障が出ない程度に簡単にしようと画策中w
引越しのどさくさに紛れて新しいソフト音源いくつか買ったのに、パッケの封すら切れないまま、押入れにしまい込んじゃってるなぁ。いつインスコ出来るだろうか(´д`)