ものすごく変わってるかも

漸く、自分の個人企画である「ElePaperAction」と「Gunners Heart」のセルフカバーアルバムの制作に着手しました(`・ω・´)
とりあえずEPAの楽曲のリメイクから始めた訳ですが…、これが何かもうすごい大変。
DTMを始めてほんとに間もない頃に作った曲達なので、打ち込みがものすごく素人というか、めちゃくちゃというか。いくら環境が違うとはいえ、何でこんな打ち込みデータで原曲みたいな音鳴るのか不思議w
そんな感じなので、過去のデータの流用はほとんど出来そうになく、結局大半を打ち込みし直す事になりそう(‘A`)
今のところデモが出来上がってるのが、OPムービーの”Run!Run!Run!”と、ステージ2の”Heavy Frustration”の2曲。出来るだけ原曲を尊重…等と言ってましたが、メインのメロやリフは残しつつ大幅に組み直してあります。何より音が全然違うので、それだけでも印象だいぶ違う訳で。
現在はキャラクターセレクトの”Joked Sisters”をいじり中。元が短い曲なもんで、元々あれこれと付け足してそれなりの長さの曲に作りかえるつもりでいたんですが、思ってた以上に違う曲になりそうです(´・ω・`)
ちなみに、原曲は全てSC-8820で作ってますが、今回のリメイクはギター・ベース・ドラムそれぞれの専用音源と、HalionSonicやSampletankといった複数のマルチ音源を使って制作しています。なもんだから、音だけは格段に良くなってますw
まだまだ完成までの道は長いけど、割と余裕持って進められてるので、このペースで頑張って進めていこうと思います(゜Д゜)