まもなく解放

夏から作曲を続けていた合唱とオケの為の「Requiem」。
ようやく終わりが見えてきましたヽ(;´Д`)ノ
今週中には楽譜が全て出来上がって、全作業完了となりそうです。
全4曲、30分というそこそこの大作です。
レクイエムとして考えるとかなり規模の小さいものだけど、今回はプログラム的には前座なので
ちょうどいいくらいかなと。ってかメインがベートーヴェンの第九なんで、むしろちとヘヴィなくらいw
クラシック作品は、これでやっと4作目になるのかな。
運のいい事に今のところ全て何らかの形で人前で演奏して頂けてます。
まぁそういう機会でもないとなかなか作曲出来ないってのもありますが…。
本当はそんなんじゃいけないんですけどね(´Д`;)ヾ
ちなみに初演は12/17、大阪国際交流センター大ホールです。
立派なとこでやらせてもらえるので、いい演奏になるといいなぁと思います。
そして、冬コミ作品の仕込にもようやく取り掛かれます。
ジャケットのデザイン依頼をしつつ、選曲を考えながら、
とりあえずは去年制作した「Awakening」のリアレンジから始めようかな、と。
自分的には結構抑えたつもりのアレンジだったので、
次はもうバッキバキにいじってやろうと思ってますw
ちなみにFF11からはこの1曲だけかもう1曲加えるとすればアビセアの戦闘曲辺りで、
残りはFF1-12の中からチョイスしようかな~と思ってたり。
っても12はフルオケだからなぁ、ボス戦曲とか好きなんだけど、どうやりゃいいんだw
11、12以外で結構やり込んだのは4、5、7-10なんで、この中から多く選ぶかもしれません。
あ、5のビッグブリッヂはやりませんよ。あれ超人気あるけど個人的にはそんな好きじゃないw
あとは、M3で配布した「Vivace E.P.」もちょっといじりたいので
そっちもちくちくやっておきたいところ。
EPA&GHアレンジアルバムに収録したボカロ曲2曲のリテイクを
「Vivace E.P.」にまとめたいなぁ等と考えてます。
あと時間あれば新曲もう1曲くらい作りたいですね(´∀`)