ふれあいも大事

忙しいとかきついとか言いながら、気晴らし半分サボり半分で夜にセカンドでインしてビシージやってたら、【リーダー】【臨】に見つかってPTに誘われましたこんばんは( ´ω)
久々にPT組んで白らしく回復や強化ばらまいて適当な事チャットでしゃべって(w、何か終わった後すっごいすがすがしい気分になってました。一言で言うと、楽しかったww
ビシージ終了後落ちて編曲作業やってたんですが、異様にテンポ良く進みました。言い訳のつもりが本当にいい気晴らしになったようです(‘∇’)
という訳で最近のFF11プレイ記録。
ノーブルチュニックを買ってしまいましたw
と言っても装備レベルにはまだ足りてないんですが、買った時点で経験値にして@4万強にまで近付いていたので、やる気を起こさせる為にも思い切って買って、セカンドにすでに持たせてあります。
その後ビシージまったりやったり【カニ】【ヤーン】の侍とシンクしてちょっとレベラゲしたりして3万5千程度まで近付きました。が、ビシージ1回で大体もらえるのが1000ちょい、シンクPTは頑張っても4000程度止まりなので、それらだけじゃなかなか進まないな~って事で他にも稼ぐ手段がないかと考えたところ。
レベル十分上がってるんだし、【カニ】【ヤーン】の忍辺りとシンクなしで組んでさくっとFOV(自主訓練)で稼げばいいんじゃ(‘Д’)?
という結論に。今頃気付くか?って感じもありますがw
75から見て楽以上が対象の狩場でセカンドでも行けるところとなると選択肢は限られるんですが、いくつかの選択肢の中からロ・メーヴを選んでみました。人多いと聞いてたけど、それなら奥行けば何とかなるだろと考えて行ってみたところ、本当に人多くて獲物があまりいませんでしたwただ、獲物がいない=絡む敵がいないという事でもあり、奥まで行くのもたやすい状況。で、奥まで行けばさすがに獲物がいたので、魔法感知に気を付けながらウェポン狩り。ぶっちゃけ忍と白のコンビなら楽勝。1匹くらいならリンクしてもリポーズで寝かせば余裕で処理出来ますしね。
ページ1でも1回1300、数回やって5000程さくっと稼がせて頂きました( ´ω)
ウェポンはライバル多いので、次はロボットか壷でもやってみようかなぁ。ロボットは実際やったところ案外余裕ありました、時間は多少かかるし自爆も怖いけど。壷は魔法が面倒そう。
そんな感じでセカンド白はただいま67間近なところまで来てます。67になったらついにヘキサのお年頃なので、片手棍スキル上げも始めないと。魔法スキルはビシージのおかげで強化以外青をキープしてるけど、武器スキルは壊滅状態。一番高い片手棍ですら100ちょいですからね…。ヘキサ打つには@120上げないとw200までは上げやすくなってるらしいけど、それでも時間かかるだろうなぁ(´д`)