とりたててネタもないのですが

2月が終わる前に1回更新しとこうという事で(´・ω・`)
2月後半は、親知らずの痛みに悩まされました。今までのパターンだと2~3日我慢すれば痛みが引いたので、今回もそれを期待して我慢してたんですが、引くどころかどんどんひどくなるし歯茎も腫れてくるしで最終的にご飯も食べられなくなってしまったので、諦めて歯医者に行きましたよ。3日分の抗生物質をいただきまして、それで何とか痛みと腫れは引きました…。
下の親知らずなのでただでさえ抜くのが大変らしいというのに、歯が完全に横に倒れた状態なのでどうやったって生えてこれず、これは抜くとなれば相当厳しくなるだろうなと。何せ私大学病院の先生お墨付きの「元々あんまり開かない口」でして(顎関節症とかではない)、普通の虫歯治療ですら口開けてるの辛くて、ちょっと削っては休み、ちょっと削っては休み…を繰り返してる有様。そんなのが口の奥も奥の歯茎に埋もれた歯を抜くなんてねぇ、もう…絶望以外の言葉が思い浮かばない(ノД`)・゜・。
まぁこのまま大人しく埋もれたままでいてくれるなら無理して抜かなくてもいいのかな?という感じなので、もうしばらく様子見のつもり。
そういえば、新生FF14のベンチマークソフトが公開されましたね。500円で旧パッケ通常版を買った自分も、DLして走らせてみましたw
Core i 3-3220 Radeon HD 7770(OC) メモリ8GBのマシンで解像度全て1280×720の場合のScoreがこちら。
標準品質:9109
高品質:6783
最高品質:5776
最高品質だとちょっとカクつくところがあったかな、高品質ならひたすら滑らかでした。標準品質ではFFらしいリッチなグラフィックという感じがしなくて正直ちょっとショボかったので、PCでわざわざ遊ぶならば最低でも高品質以上で遊びたいですね。ただ、旧FF14だと、同スペックのマシンではとてもベンチでこんな数字は出せなかったと思うので、かなり軽くなってるんだろうなぁという印象。旧FF14が動かなかったPCでも、新生FF14なら遊べるレベルで動く可能性高いんじゃないでしょうか。
旧のパッケージ持ってる人は、新生のクライアント無料でDL出来るんだっけかな?確かそんな事をフォーラムで開発が言ってたような…。無料でクライアント手に入るなら、新生も一度プレイしてみたいですな。一応旧のアカウント&キャラも持ってるし。