そろそろ計画を

冬に向けて、そろそろ計画を立てて手際良く制作を進めていかないとなぁ、って時期になってきました。サボってるとえらい目に合うからねぇ(´・ω・`)
とりあえず、冬(C79)を照準に制作する個人作品の企画は決まりました。m_boxとして過去に楽曲を担当させてもらった、EGSさん製作のゲーム「ElePaperAction」と「Gunners Heart」の2作品の楽曲から、二矢制作の楽曲をリテイク、リアレンジして収録したセルフカバーアルバムを制作します。
収録曲はまだ全て決まっていませんが、EPAからはデモムービー、キャラクターセレクト、2面等の各BGM、GHからは3面BGM等を収録する予定です。自分が担当したものでも、データが残ってないものはリテイク出来ない訳ですが、データの残ってるものは出来る限り全てリテイク、リアレンジして収録出来たらと考えてはいます。収録曲数はEPAに若干偏り気味になりますが、トータル10曲くらいにはなるかなぁと。他、ボーナストラックとして「シャンテリーゼ」や「ルセッティア」の楽曲のセルフカバーも1曲ずつくらい入るかも?この辺はまだまだ未定です(゜Д゜)
セルフカバーと銘打ってるだけあって、オリジナル音源は一切収録しないつもりです。あまりに昔の作品なので、そのまんまCDに…というのは今更厳しすぎるというのもありますし、当時の自分が作った曲を今の自分の環境と技術でしっかり手を加えて作りなおしたものを、自分自身が聴いてみたいという気持ちからこの企画はスタートしていますので。
とはいえ、過度なリアレンジはなるべくせずに、基本的にはクオリティアップ、ブラッシュアップに努めるつもりです。短いループ曲等もありますから、そういうものはどうしても多少のアレンジが加わると思いますが…(‘Д’)
他にも、夏に体験版第2弾が頒布されたテリトワールの楽曲制作とか、水面下でじわじわと動き出したある企画等もありまして、この冬も色々とやっていけそうな予感です。あ、グラⅡアレンジCDなんてのもありましたね…。半分(=二矢担当分)はとっくに出来てるんですけどね、もう半分が時間かかってまして、冬にずれこみそうです(´д`)
それぞれ、公開出来る時期が来ましたら、またお知らせ出来たらなぁと思います。