くたびれ中

ここんとこどうもしんどくていかん(´д`)
フレのガルカのFF11ブログが楽しそうだったり、相変わらず野草栽培のエントリーを見に来てくれる人がすごい多かったりするのに、俺は時間あってもインする気力が湧きません。やりたい事はあるけど気持ちの余裕があまりなくて、何かと準備に時間のかかるFF11を今やるのは正直しんどい。もっと手軽に出来ればねぇ(´・ω・`)
野草栽培目当てのアクセスは、野草栽培講座のエントリー公開以後マジで増えてて、最近大体日に30~50アクセス、多い時は80アクセスとか超える事もあるんだけど、その大半が野草栽培のエントリーを見ていかれてます。お役に立ててるなら嬉しいけれど、書いた本人がインすらしてないのって何だかなぁ。今いる全キャラに植木鉢10鉢セットしてあって、いつでも栽培スタート出来るんだが。。。
話はちょっと変わるけど、最近はチョコボの穴掘りにも業者が派手に入ってきてるそうで。久々にインしたらチョコボスキルAwait10(要は掘りスキル師範)のLSメンが愚痴りながら教えてくれましたよ。昔からいてその影響で穴掘りの仕様が変わったりしたって経緯があったけど、結局掘ったもん勝ちの仕様だからねぇ。業者の方々はそれこそ本当の意味で「FFが仕事」な人達な訳で、そんなやつらに本気出されたらまともなプレイヤーは太刀打ち出来ないのが当たり前。まぁ業者対策っても、スクエニが出来る事は限られてるからなぁ。それこそプレイヤーが稼げる金策手段全て潰すしか業者を根絶する方法はないと思うし(利用者自体根絶する事になるけどw)。仕方ないとは言いたくないけど、どうしようもないよね現状(´-ω-)
まぁそんな調子でFFは全然なんですが、その代わりに最近はDSやPSPが活躍中。やっぱり携帯ゲーム機は気楽に出来るのがいいね。据え置きハードはTVの前に座るのがしんどくてどうもいかんです。
この秋めちゃくちゃハマったのが、DSのアクションRPG「ソーマブリンガー」。ノーマル・エキスパート・マスター全てクリアーして、レベル99まで上げてマスターのエピックモンスもオール制覇。今2周目始めてるけど、さすがに飽きが来ててテンション落ちてますが、それでもダラダラ続けてます。作りが丁寧なので、ストレス溜まりにくいのが一番のポイントかな~。地味だしストーリーやキャラは淡白だけど、ゲームの部分がしっかりしてるのがイイ。続編も予定されてるようなので、楽しみ(´∀`)
同じアクションRPGでも、プレイ始めて1時間で投げ出したのが、PSPの「ファンタシースターポータブル」。ドカンと売れたソフトなので面白いのかなぁと思ってたら、中古の価格がえらい安くなってたので買ってやってみたら。。。なんというか、ものすごい微妙。もっさりしてるし全体的にグラフィックが見難い仕上がりだし爽快感ないし。ドカンと売れた反動でドカンと売られて、それが中古価格の安さに反映されたんだろうかねぇ。PSPって本当にソフトがハードについてきてないなぁと思います( ´ω)
余裕が出来たらまたFFやりたいなぁとは思うんだけどな。。。再開しても目指すもんがないってのが多分やる気起きない原因だろうな。からくり士60って目標はFFを最終的にやめる為の目標だしなぁ。インしても宝探しやってミラテテ取りとかちょろっとやって後は放置の日々、じゃ楽しくはならんわねぇ( ω)