からくり上げ38-41

前回のからくり士レベラゲの続き( ´ω)
38-39はデルフラントFOVのページ5で。ロランの蜂の中に練習相手がかなり混ざってくるので、少々時間がかかりました。他サイトなどに掲載されている情報によると、FOVに合わせてか分からないけど、初期エリアの敵のレベルがかなり調整されたらしいですね。走り回って楽の蜂を探しても妙に練習相手ばかりいるので、そんな急にレベル差ついたのか(´-ω-)?と不審に思ってたら、ロランの蜂のレベルが25-26という2レベル差に調整されてたそうで。レベル差3~4はあると思い込んで探し回ってたからな~、そりや思ってるより楽敵が見つからん訳だ( ω)そんな感じでFOVと芋虫や亀、どーも君辺りを乱獲してレベルアップ。さすがに38では効率だいぶ落ちました。
39-40は、セカンドの白26と組んでレベルシンクした上で、パシュハウに戻ってFOVのページ1と楽狩り。丁度以下の敵をひたすら狩りまくりましたが、かなり効率よく稼げますた。トンボや芋虫の特殊技による状態異常が結構鬱陶しいんだけど、マトンのイレーザーに加え宝箱が出まくってバンバン回復薬使えるおかげでセカンドに回復させる必要がほとんどなかったですよ( ´ω)
めでたく40になったので、早速AFクエ1をオファー。ナシュモへの移動が面倒だったけど、律儀に船に乗って行きました。クエストは短いながらもかなり面白かったです。クエ名がウケ狙いなのかよく分からんタイトルになってるけど、デモ見たら「なるほどw」と思わされたよ。久々に面白いクエでした。ちなみに個人的に好きなクエのイベントデモは、ミリクエのクリア時のデモとフェローの親密度関係の連続クエのラストデモ。たまに見返すくらい好きw
で、40-41は、引き続きセカンド白と組んでパシュハウにてFOV&楽狩り。セカンドが27になっていたのですが、27となるとOP周辺では少々まずくなってきます。練習相手がかなり混ざってくる。割とすぐ28に上がって、トンボ狩りにも飽きたので、FOVのページ3を受けてOPから離れてマップの中央辺りで狩り。からくりが41に上がったところで終了( -ω-)白が29になったら、ベドーに近い側の奥地に行かないと効率悪くなりそうだなぁ。
という感じで、無事目標のからくり士40オーバーを達成(´∀`)ターボストリンガーも取ったし、満足です。次はいつレベラゲ出来るか分からんけど、早く続けて上げたい気持ちになってますw

2 Comments

  1. >ナシュモへの移動が面倒だったけど
    タリスマン取っとけばよかったのに~
    (このコメントに8人の方が賛同しました)

ただいまコメントは受け付けていません。