【カニ】【ヤーン】冬眠

公式サイトで次回VUの詳細がちらほら上がり始めてる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか( ´ω)
何やら次回VUではジュノ→白門ワープが実装されたり、AFや地図取りが楽になる緩和措置が予定されてるそうですね。白門ワープは歓迎ですが、AF取りはもう思い切って箱から直接出るAFはアトルガン・アルタナジョブと同じ様にアイテムと交換って仕様にしたらいいのになぁと思うけど。経験値↑指輪が皇国戦績や過去戦績でもチャージ出来る様になるのはいいですね。まぁ今年の初めくらいからLSメンと「そうなったらいいのにw」って言い合ってた事なんですが。
まぁどれも今更感がある事ではあるけど、やらないよりはやってくれた方がプレイヤーにとってはいい事ばかり。素直に歓迎しませう(´∀`)
まぁなかなか楽しみなVUになりそうなんですが、俺は時間的にも精神的にもあまり余裕がなく、FF11にインしてゆっくり遊ぶタイミングがなかなかありません。それでも公式サイトや普段見てる情報サイト、フレンドのブログ、暇な時はネ実板まで見てるんですが、FFやりたいなぁと思うと同時に、もう新しい楽しみに出会う事はないだろうなと思ってしまう訳で。特に忙しい中活発に活動してるフレンドのブログ見てると、「いいな~(*´Д`*)」と思う反面「こんなプレイは今の俺にはもう無理(´・ω・`)」って思っちゃって寂しくなったり昔を懐かしんだり。
そんな調子なので、FF11はしばらく休憩します。
当ブログやFF内で他プレイヤーと話す時には時々「引退」という表現を使ったけど、俺はそもそもゲームに引退って概念はないと思ってて、「やりたくなったら遊ぶ、やる気なくなったらやめる」という感覚です。今はその「やる気なくなったらやめる」の時期って事です。なんで、解約はしません。金が続く限り課金は続けますwやる気が完全に戻ってこなくなって現実的にもイン出来なくなった時には解約するかもしれません。が、からくり士AFを1つも取らない内に解約するのは俺の気が済まない(wので、解約を決めた時には、無理にでも時間作ってからくり士レベラゲしてストリンガーII取ってから解約します(`Д´)
丸2年ほど一緒に遊んでくれたフレンドやLSメンには本当に感謝。楽しかったよ(´∀`)気が向いたらひょいこらとインするかもしれないので、その時に【また会いましょう!】

2 Comments

  1. ワカッテイタヨ。
    予想はしてたさね。
    そりゃね、しょうがないよな。
    いつでもインするがいいさ(`ε´)
    まぁブログへはコメントし続けるからさ(コメントしてなくても見てることあるy)気楽にやろうじゃまいか:D)| ̄|_

  2. 未練はすっげぇあるんだよね。
    でもじっくりやるだけの時間とやる気がない(´-ω-)
    何より、誰かと話せる時間にインできないからつまらんくてね。。。
    落ち着いたらまったりイン出来る余裕も出来ると思うから、
    その時はまた無駄話でもしようジャマイカ( ´ω)

ただいまコメントは受け付けていません。