「もっとおす」

EasyGameStationさん制作のPC向け新作同人ゲーム「もっとおす」のサイトが公開されました!
http://egs.cug.net/circle/mottoosu/index.html
来週末開催のコミックマーケット82にて頒布されるそうです。サイト内ではキャラクターやゲーム内容の紹介や、操作方法を説明する動画を見る事が出来ます。
このゲームの音楽を、サークルm_boxとして担当させていただきました。いつも通り参加メンバーによる分担制なのですが、今回は諸々の事情もあり私二矢が全体の3/4程度の楽曲を制作しています。
今作の音楽はこれまでになくポップで明るいカラーの楽曲が多めになっていますので、ゲームと合わせて音楽も楽しんでもらえたらなぁと思います。個人的には今回初めてアコースティックギターをサウンドのメインの一つに据えて取り組んでみたんですが、制作に入る直前までボカロアルバム向けのポップパンク的な曲スケッチを結構作ってた事と相まって、自分自身でも「こんなのも作れるんだな」と意外に思うくらい曲もサウンドもポップで楽しいものになりました。過去の曲と聴き比べたら、これ同じ人が作ったの?と思われる事すらあるかもしれないw
コミケに参加される予定の方や同人ゲームに興味のある方は、ぜひチェックしみてください。よろしくお願いします。m(_ _)m