「お疲れ様でした~」

気付いたら3月になってしまいました。2010年の1/6が終わったという厳しい現実に打ちのめされかけている今日この頃です(´-ω-)
つい先日、2月の末日に行われたヴァナ★フェス2010にて、今後のFF11のロードマップが大々的に発表されましたね。盛り沢山な内容でしたが、個人的に一番衝撃的だったのはやはりレベルキャップ開放。最終的に99までいっちゃうんですってよちょっと(゜Д゜)ノシ
他にも新しいDLコンテンツでエリアを拡大したり、AF3が追加されたり、武器防具を強化するクエスト群が追加されたり、ジョブ調整の今後の方向性が説明されたりと色んな発表があった訳ですが、レベルキャップ開放の前にはかすみました。8年目にしてFF11大変革です、ここまでやるかってくらいの。
その発表を生中継で観てた自分は、思いました。
「もうついていけない」
そして、決断しました。
「潮時だな」
という訳で、FF11引退します( -ω-)
引退という表現は今まで好まなかったんですが、今回初めてそう言いたくなる気持ちになりました。単にやめるとかじゃ表しきれないんですよね何か。未練が全くない訳じゃないけど、もう続けていけるとも思えない。だから引退って言っちゃうんだろうな、と。
まぁ【カニ】【ヤーン】の赤、エフィーの黒共に60まで上げてAFを着せたところで、ちょっと燃え尽きたと言うか疲れたというのもあって、ちょっとテンション落ちてたんですよね。実際はすぐに【カニ】【ヤーン】戦とエフィー学でレベラゲ始めてたんですが(w、それもただ作業的にやってるだけで、楽しんでやってると自分でも思えなくなってた感じでした。そこにヴァナ★フェスでの発表があって、止めを刺された感じですね(´・ω・`)
この1年ほどは1人LSでほとんどソロプレイばかりだったし、フレンドも今でも続けてる人はほとんどいないので、時間ある時に好きだったエリアをぶらっと回って、その後ウィンダスのどこかでひっそりとログアウトしようと思います。
とは言え、すぐに解約するかっていうと、そのつもりも実はまだない訳で(゜Д゜)
何せ夏にFF11アレンジをまたやっちゃうつもりなのは変わってませんから。闇王と神威の曲をアレンジする気満々で、日々構想を練っております。なので、それらが完成するまでは、インしなくとも解約もしません。その時まで、現役ではなくともあくまで1プレイヤーでいたいんです。
解約した時には、思い出をつづった記事でも上げたいと思います(ブログが残ってればw)( ´ω)
続きに、ブログに載せるつもりで撮ってたスクショをいくつか。


3log
まずは載せ忘れてた初夢モグボナンザのログ。当たるもんなんですねぇ( ´ω)
Af
侍フルAF。AF胴取りが地味に面倒でした、宝箱がウガレピのカギ奥にあるんだもの(´・ω・`)
Photo
【カニ】【ヤーン】赤フルAF。そこそこ似合ってると思ったんだけど、【リーダー】【臨】には大不評でしたw
Af_2
ちなみにエル♀が着るとこうなります。うん、こっちの方が似合ってるね(´・ω・`)
Photo_2
そして戦上げ。アイゼンを着た事なかったので、わざわざ一式買い揃えて着てみました。意外とイイ(‘∇’)
Photo_3
最後はエフィーの黒フルAF。やっぱりかわいいね(*´Д`*)
スクショ上げるのもとりあえずこれが最後かな…(´-ω-)